ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



昨年の3月9日、軽井沢に一泊旅行してました。

3月10日 雪の軽井沢アウトレットにて


夕方に帰宅したので、とりあえず画像をPCに取り込んで・・・楽しい旅行記をアップするぞ~なんて思っていました。

そして翌日、3月11日の大地震。

とらうた地方は震度5強でした。初めて体験する大きな揺れ。
とらうたを両脇に抱えテーブルの下で揺れがおさまるのを待っていました。
食器棚の中でガチャンガチャンと食器がぶつかっている音が今でも耳に残っています。

あんなに揺れたのに、少し物が落ちたくらいで大した被害はありませんでした。

あの日の事を色々書こうと思うのですが、書いては消し、書いては消し。。。
うまく文章にできません。
地震の恐怖、津波の映像を見た時の衝撃、震災後に一変した生活、それらはつい昨日の事のようです。

あの日から一年。この震災で亡くなった全ての命のご冥福をお祈り申し上げます。




今日もとらうたは元気です。


相変わらずお散歩嫌いなうたたん。



★今日もお手紙あるかな?★


★ダッシュ★


★ダッシュ~~~★



夕飯のお買い物袋“うたたんチェック”!



もしゃもしゃとらじと、うなぎ犬うたたん


とらうたと過ごせる普通の毎日が何よりの宝物



ランキングに復活しました♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« ◆おかーさんの... ◆我が家にオゾ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ルル)
2012-03-13 20:23:27
もうすぐ春だよ~
ダッシュとらじろう!
うたたん刑事!
あたたかくなったら遊ぼうね~♪
 
 
 
そうそう (翔ねーさん)
2012-03-13 20:37:37
こんばんは~
そうそう、普通に過ごせる事が一番ですよね
kanaさん、お仕事ご苦労様でした。
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2012-03-14 00:59:27
ルルさんへ
風が強い日は「春が近づいて来てるのね~」って思います♪♪
遊ぼう遊ぼう~~~^^
おから姫は元気~?

翔ねーさんへ
普通が一番☆
年に一度の宿題を仕上げてホッとしています^^
リナっちはダイエット中?とらじもくびれ目指しておやつ減らしてま~す。
 
 
 
Unknown (Hyo-Hye)
2012-03-15 17:44:51
一緒にのんびり過ごせる事が幸せなんだな~・・・と身にしみる一年でしたね。
健康に穏やかに過ごせますように・・・。
そろそろお花見の季節ですね。
またやりませんか~?
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2012-03-16 20:55:31
Hyo-Hyeさんへ
まだ大きな余震があって怖いですね。
忘れた頃に緊急地震速報とか鳴るし。。。
今年もお花見行きましょう~^^
公園の橋、渡れるようになってるかな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。