ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



ワンコにお洋服を着せる派?着せない派?
私はもちろん、着せる派~

寒がりっていうのもあるけど、やっぱり
“可愛いから”着せてます

とらじの初めてのお洋服はコレ

       ◆とらじ生後6ヶ月の頃◆
       
       写真の写真なのでボケボケですみません

       ★ちょっとキツイかも~
       
       パツパツだけど着られるよ~


うたの初めてのお洋服はこちら

       ◆うた生後7ヶ月の頃◆
       
       か~わいい~~~


       ★まだまだ余裕で着れまちゅ
       
       余裕はないと思いますけど


これからも洋服はどんどん増えていく事でしょう・・・。でも“初めてのお洋服”は
ず~っと取っておくと思います。

       



どんどん増えていく事でしょう?・・・ というか、もう既に増えてます・・・。

       
先日買った洋服は、夫が買ってくれたのも含めて、何と全部で12着でした~
いいのいいの!ストレス解消だから 



                            
◆思い出の1枚

ドッグカフェでおりこうにステイする、おりこうな頃のとらじ
                            



ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!
          
人気ブログランキング現在101位♪   犬ブログテリア部門現在第1位
                       犬ブログランキング現在第70位♪     
   
       いつもポチッとありがとうございます


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )


« ご飯のまえは! とらじろう☆モ... »
 
コメント
 
 
 
大切な思い出だよね (栗マンマ)
2007-01-20 10:41:47
とら君もうたたんも最初のお洋服を着られるんですね。いいなぁ
栗は頭も通せません。
今はお人形さんが着てますがそのうち慎に着せようと思ってます。
思い出いっぱいのお洋服、捨てるなんてこと出来ないですよね。

“おりこうな頃のとらじ”って今もおりこうさんですよねぇ~とら君!
 
 
 
着せない派が・・・ (レオ君ママ)
2007-01-20 12:28:32
レオの母が、一時ロン毛にしていた時、
可愛いからと、服を着せたら、
毛が、大変な事になって、
それ以来、サマーカットにしても、
洋服は、着せませんでした。
が・・・・
ブログ初めて、ちょこちょこ着せるようになりました。
基本は裸犬ですけどね。
ん~レオ君たくましいぃ・・・には程遠い
でも、服着せると可愛い~ですよね。
とら&うたちゃんは、何着ても、かわい~い
 
 
 
秋~春の必需品 (おかあしゃん)
2007-01-20 12:53:20
くそ暑い『夏』以外の外出は、必須ですよ~♪
服を着ると散歩に行けるって、インプットされてるみたいだし(笑)。
私も、”蘭丸”の最初の服持ってるな~。
もうヨレヨレで、先代”さくら”とのペアです。
”はなちゃん”は、暫くは”さくら”のおさがりを着せてました。。。

ついついペアで揃えちゃうのよね~。
親ばかっぷりも一緒みたいですね(笑)。
 
 
 
着せる派になりました (ちょこ母)
2007-01-20 15:27:25
私、前の子のときは全然だったのですが、ちょこは着せますね。昔は犬に服キセルなんて、おほほ。と思ってたのですが色々知ってくると室内犬には良いことのようです。そうよね、人間だって外に行く時暖かくしますものね。でも、沢山あるね。ブログして写真撮るとやっぱ増えますよね。
お利口な頃のとらじって・・・(笑)
 
 
 
栗マンマ♪ (kana)
2007-01-21 00:31:20
とらじもうたも、ある程度大きくなってからウチに来たからね・・・
サイズはほとんど変わっていません

栗サマと慎サマ、たくさんお洋服持ってますよね~。
お揃いのオーバーオールが可愛い!
やっぱりペアルックよね
 
 
 
レオ君ママさん♪ (kana)
2007-01-21 00:45:02
愛情のこもった手作りのお洋服で、レオ君もぬくぬくですね~
特に“よだれかけ”をリメイクした、フリフリのお洋服が
可愛い~ 

洋服着せてると、毛玉が出来やすいですね。とらじはわき毛が
毛玉っ子です まめにブラッシングしています。
うたは全然毛玉にならないんですよ~。毛質の違いかな~?
 
 
 
おかあしゃん♪ (kana)
2007-01-21 01:02:50
ウチも夏は裸んぼ~ 

服にもたくさんの思い出が詰まっていますよね
さくらちゃんとはなちゃんは、サイズが同じだったんだ~。
うたと先代犬はサイズが違うので、先代犬が着てた服は
“思い出箱”に保存しています。洗濯したのに、匂いが残っていて
きゅんとしちゃいます・・・
何年経っても忘れられないですよね

絶対ペア~~~の親バカで~す
 
 
 
ちょこ母さん♪ (kana)
2007-01-21 01:10:45
ちょこちゃん、いつも可愛いお洋服着てますよね
私はペットショップでバイトしているもんで、新作の服とか入ると
飛びついてしまいます

しかし、今回は買いすぎ・・・かな?
 
 
 
わたしも (ハピママ)
2007-01-21 10:48:38
着せる派です。
やっぱりワンコを迎える以前は、
服を着せられてるワンコをかわいそうに思ったり
着せてる飼い主にあきれた気持ちになったりしましたが
迎えてみて、服の必要性を知りました。
今は、必要性から着せて嬉しがってる自分がいます
裸んぼサンだと却って変に見えてしまう~

とらうたちゃん、いつ見ても かっわいいですね~
ペアが可愛らしくて、お散歩も楽しそう
 
 
 
Unknown (jun)
2007-01-21 22:59:32
うちは、お外行くときは着せるけど、
おうちでは着てません
とらうたちゃん、初めての洋服ずーっと着れていいね

うーろんの初めての洋服は、
サイズがわからなくて勘で買ったら
大きくて失敗しました
連れて買いに行けばよかった
洋服どんどん増えていきますよねぇ~
私もついつい買っちゃいます
 
 
 
Unknown (おかあしゃん)
2007-01-22 22:39:17
こんばんわ~♪
もう富士の走行会から帰って来ましたか~?
ゆっくり休んだことを祈りつつ。。。

「ワンちゃんバトン」ってのを受け取ったので、Kanaさんに振っちゃいました。
よろしくお願いしま~す。

今日、バ~ゲンでペアジャケをゲットしました。
シンプルなので、アップリケしよ~かな~って思ってるとこ。。。
 
 
 
ハピママさん♪ (kana)
2007-01-23 00:39:29
以前と比べると、デザインも豊富で、見ているだけでも楽しいですよね~

女の子用の服は、もう少しお腹も隠れるといいのにな~と
思う今日この頃。
ハピママさんの手作りニット、とってもあったかそう
ハッピーちゃん、ぽかぽかの冬を過ごせていいね~
 
 
 
junさん♪ (kana)
2007-01-23 00:46:51
私は今でも、サイズの失敗は多々あります
一緒に行って試着するのがいいですね

みんなで、着なくなった服の交換会とか、出来ればいいのにな~

うーろんちゃん、いつも可愛いワンピース着てるよね
密かに狙っている(笑)
 
 
 
おかあしゃん♪ (kana)
2007-01-23 00:53:01
あら!私は行ってないんですよ~
急だったのでバイトが休めませんでした。

御殿場のアウトレットに寄ったりして、楽しんできたみたいだけど・・・。
夫はブログ更新中です

シンプルな服って、手を加える楽しみがありますよね~
どんな風になるのか楽しみにしています

「ワンちゃんバトン」 がんばりま~す
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。