ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



日に日に気温が下がっていますね
夜空に輝くオリオン座を見上げては、宇宙ってすごいなと思います。
詳しくは知らないし調べようとも思いませんが、ただいつも同じ位置にキラキラ輝いている星を見るのが好きです。
先日のオリオン座流星群は見逃しましたが、今月はしし座流星群が見られるそうですよ。

流れ星は何度か見たことがありますが、線香花火の最後のような・・・はかない感じがして切ない。
願い事は『みんな健康!!』。それだけです

そろそろ寒いのかな?とらじが“抱っこ抱っこ~”と言うようになりました。
今まで裸族だったからね。

久しぶりにお洋服を着たとらじは抱っこをせがむことなくベッドでスヤスヤ~



★あたちはまだ寒くないでちゅよ★

ちょこちゃんクッションで寝んねする?


作成中の迷子札
◆りんご◆



◆ナチュラル◆



◆クリア◆



◆キュート&ポップ◆



◆キラキラソーダ◆


こんな感じでベースを作ってます。

楽しみながら作成してますが、やっかいなのは“気泡”。レジン液を流し込んだり、パーツを置いた時に発生します。
ちょんちょんと竹串でつついたり、細筆ですくったり、悪戦苦闘。。。

失敗続きでムキーとなり「ええぃ、もう気泡だらけにしてやる~」と、型に流し込んだレジン液をぐるぐるかき混ぜてUVランプで固めました。
ちょっとしたストレス解消のはずが、思わぬ作品に仕上がりました。
シュワシュワしててキレイかも~

色付きのラメパウダーを入れて“キラキラソーダ”が出来上がりました
夏っぽいかな?


来週中にApple Dogにアップできるよう頑張ります



ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« ◆ひやっとした... ◆若返ったとら... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (☆ゆみ☆)
2012-11-04 00:10:33
こんばんは~
なんだか本当に寒くなってきた~
お~kanaさんわたしもオリオン座見上げて
すごいな~って思ってたの。
えへへ~同じで嬉しい~

迷子札欲しいんだ~
すごく楽しみ・・・
だけど来週なんですね~
お仕事中に売り切れちゃうかな~。
 
 
 
Unknown (ルル)
2012-11-04 12:27:18
カエルい~な~
 
 
 
Unknown (莉音まま)
2012-11-04 15:56:45
こんにちは~

寒くなりましたよね
人もワン体調崩さないに
気を付けましょうね☆

ルルル~沢山出来上がってますね♪
楽しみです^^

あーーーkanaさん!
同じケージ見付けたの~~
高級住宅になりました(笑)
 
 
 
Unknown (メルシーママ)
2012-11-04 17:08:50
朝夕と 寒くなりましたね
昼間はお天気でしたら 暖かいんですが

迷子札 どれも可愛くて迷ってしまいますね
私も迷子札いるかしら~

え~っと
クリアーのパールが付いてるのと その隣のおリボン
が。。。。。。あ!まだ注文じゃあなかった

来週でしたね たのしみ~
 
 
 
Unknown (juncin)
2012-11-05 14:14:05
こんにちは~!
めっきりと寒くなりましたねぇ~
我が家の2ワンも抱っこと布団が恋しい季節になりました。
迷子札いよいよですね♪
楽しみです。
失敗は成功の母とはよくいったものですね!
 
 
 
コンバンワン (ハナオンマ)
2012-11-05 20:46:53
おお~迷子札、かわいいのが並びましたね。
本当に貴女らしい作品だと思うわ。
電話番号も入れられるのかな?
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2012-11-06 00:59:50
☆ゆみ☆さんへ
めっきり寒くなりましたね~。オリオン座が見えると冬って感じがして
いいよね!
今週はお仕事ですか。迷子札はみんなある程度の個数は作れるから
売り切れにはならないよん。安心してお仕事してね

ルルさんへ
ルル亭のドッグランにもカエルさんのオブジェいたよね~
“スグカエル”でカエルの迷子札作ってみました~。

莉音ママさんへ
いろいろたくさん作ってますよ~^^
ショップに出すときには、もう少し種類が増えるかもです。
お~、ケージあったんですね!うふふ、高級住宅(笑)
スペースの加減ができるから便利ですよね♪

メルシーママさんへ
朝晩は冷え込むようになりましたね
今日もとらじは“抱っこ抱っこ~”だったので湯たんぽ出しました
迷子札作り楽しくて♪まだ種類を増やそうと思っているのでお急ぎなくですよ~
楽しみにいてて下さいね。

juncinさんへ
ほんと寒くなりましたね。まだ暖房はつけてませんが時間の問題かな~。
むーちゃんのアニマルコミュニケーション、とっても興味あります。
とらうたの声も聞いてみたいな~。
迷子札はたくさん失敗して成功のコツが分かったり、新たな発見をしています♪

ハナオンマさんへ
えへへ、私らしいですか?
ミシンも好きだけど、チマチマ細かい作業も大好きなので
すっかりハマってます。
もちろん電話番号も入りますよ~。とらじとうたのりんごの迷子札は
裏に電話番号と名字が入ってます


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。