ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



今日はとっても暖かい一日でしたね~♪

絶好の確定申告書提出日和でした!
 

無事、市役所に提出して来ましたよ。




確定申告書を作成するのは今年で8回目。
夫がサラリーマンの頃は、申告書に源泉徴収表を貼り付けるだけで、何も記入しなくて
よかったですが、自営業者になってからは一から記入しなくてはいけません。
一年目は何をどうしていいのか、何が分からないのかが分からない状態でした。
帳簿をたくさん抱えて、税務署の“確定申告無料相談”に駆け込んだのを覚えています。

消費税の確定申告も加わったのでこの季節は憂鬱になりますが、今年も何とかやり遂げ
ましたよ!


yumiさんより、嬉しい救援物資が届きました♪



頂いた“かりん糖”をポリポリしながら申告書作成中の画像。

電卓をたたくよりも、かりん糖をつまんでいる回数の方が多かったかも。
yumiさん、どうもありがとう!!


ちょっと休憩~。


こんな風にダラダラとしていました・・・。



みんなのとこにも遊びに行こうと思ってたのに、相変わらず読み逃げしちゃった。
読み逃げポチ逃げ、のんびり訪問だけど、みんなのブログには癒されています♪
更新を長らく休んでしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願いしま~す!





ランキングに参加しています♪1日1回愛のポチ☆ポチよろしくワン!
           
   
      いつもポチポチッとありがとうございます


今日の手作りごはんのメニューはこちら



コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )


« とらうたキー... 軽井沢に行っ... »
 
コメント
 
 
 
あはっ♪ (ななまぁ。)
2008-03-12 01:50:17
kanaさんお久しぶりですぅ

お疲れさまでしたぁ~♪
またブログ楽しみにしてますっ。

休憩の感じっ。
どこも②わん居てると一緒ね♪
ウチは菜々が背中に乗るから重いです。
 
 
 
待って!ました\(^o^)/ (メルシーママ)
2008-03-12 09:50:00
お疲れ様でした。
開放!(*^o^)=3 って感じでしょうね、

kanaさんが数字とにらめっこしている間、私は手作りごはんの本とにらめっこ!
お肉選びやキッチン○。○などにネットで注文出来るようにちょっぴりステップアップしましたよ(*^-^*)

とらちゃんやうたちゃんの手作りごはん!参考に、楽しく作っています。
 
 
 
お疲れ様でした (せぴまま)
2008-03-12 10:47:15
この時期は 大変ですよね
お疲れ様です

とらうたちゃん見れないと寂しいですよ
相変わらずジプシーの私ですが・・・

これからも楽しみにしてます
 
 
 
お疲れ様です。 (ショコラママ)
2008-03-12 11:33:10
ご苦労様です。確定申告のめんどくさい事・・・。
とらうたちゃんに又会えるんですね。
楽しみです。背中に乗っていちにって足踏み
させようと必至なショコラママです。
 
 
 
Unknown (ロビンまま)
2008-03-12 20:02:35
おかえり~
待ってましたよ!
数字との格闘の日々お疲れ様でした!
とらうたちゃん達の元気な姿がまた見れると思うと嬉しい~
さ、外はすっかり春ですよ~
良い肉つけに出かけましょ~
 
 
 
Unknown (chanmeg)
2008-03-12 20:46:08
こんばんは~
お疲れさまです!
自分でやられてるんですねーすごい

休憩姿…めちゃかわいいなぁ~
しあわせ~って感じ
 
 
 
ご苦労様でした (yumi)
2008-03-12 21:32:19
おぉぉ消費税のほうも終わったのですね。完璧ですね
ごくろうさまでした。
救援物資のUPありがとうございます
かりん糖も(笑)
ポリポリしながらは家に母と一緒ですよ~。

 
 
 
ななまぁ。さん♪ (kana)
2008-03-13 00:27:45
えへへ。ご無沙汰してしまいました。

菜々ちゃんも背中に乗るんですね~♪
重みが愛しくもあるけど、これって許していい行動なのかどうか・・・。
でも可愛いからま、いっか~。
 
 
 
メルシーママさん♪ (kana)
2008-03-13 00:31:18
税金対策などという高度な技は持っていないので、所得税や消費税の
計算はドキドキです。
終わってホッとしました♪

ちゃっぷさんも食欲の波がなくなったようで、良かったですね!
これからも楽しく手作りごはんを続けて下さいね~♪
 
 
 
せぴままさん♪ (kana)
2008-03-13 00:47:10
待ってくれていて、ありがとうございます!
こんな親ばか日記でも楽しみにしてくれている人がいると思うと
とっても励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

近々お会いしたいですね。


 
 
 
ショコラママさん♪ (kana)
2008-03-13 00:52:26
確定申告、取り掛かるまでに時間がかかりました。
どうもやる気が・・・。

チョコラちゃんも背中に乗るんですか?
うんうん、足踏みしてくれるといいですね~♪
マッサージ効果は不明ですが、癒し効果バツグンだと思います!
 
 
 
ロビンままさん♪ (kana)
2008-03-13 00:58:28
ただいまです!

ロビンままのブログも、すっかり読み逃げ常習犯です~・・・。
数字がグルグルしている頭の中を、ロビンくんは和ませて
くれていました。
はぁ~、早くロビンくんに会いたいわ~。
 
 
 
chanmegさん♪ (kana)
2008-03-13 01:03:54
会計士さんを雇う余裕がないので、とりあえず私がやってますよ~。

ゴロンと寝転がると、とらじは腕の方に来るのに、うたは
背中に乗っかるの。
“あたちの方がエライでちゅ。”なのか?
でも心地いいから許している、ダメダメなおかーさんでした。
 
 
 
yumiさん♪ (kana)
2008-03-13 01:08:19
消費税の申告はまだ期限があるけど、イキオイで一緒にやっちゃいました。
はぁ・・・納税か~・・・。

救援物資、ほんとに嬉しかったです!どうもありがとう~。
かりん糖にすっかりハマってしまいました。
もう一袋は大事に少しずつ食べてま~す♪
 
 
 
はじめまして (のあママ)
2008-03-13 21:52:26
いつも楽しく読み逃げさせていただいています申告おつかれさまでした。私はそんな人の申告をするのが仕事なので今の時期毎日忙しくブルーです。そんな中とらうたちゃんにはとても癒されています。ありがとうkana
さんの休憩姿はわかるわかると思わずうなずいてしまいました。これからもかわいいとらうたちゃんの姿楽しみにしていますね。
 
 
 
のあママさん♪ (kana)
2008-03-13 23:24:54

はじめまして!コメントありがとうございます!!

のあママさんは税理士さんですか?ああ~、お世話になりたいけど
ウチには余裕がありませ~ん。
今の時期は大変ですね。お仕事頑張って下さいね!

これからもよろしくお願いします!
 
 
 
こちらこそ (のあママ)
2008-03-14 23:10:20
こんばんは 私は税理士ではなく税理士に雇われている職員なんです・・・我が家ののあはヨーキーで一歳です。kanaさんのハンドメイドいいですね.うたちゃんのカーキャリーは欲しい!!と思いました。
忙しい時期が終わったらサークルカーテンくらいは私にもできるかな?チャレンジしてみたいです。
トイレマット等kanaさんの作品出品心待ちにしています
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。