ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



日向ぼっこしながら番犬中


三つ指ついて、礼儀正しい番犬です





午後になって空が急に暗くなり、携帯には大雨・雷・洪水注意報のお知らせメールが届きました
間もなく大粒の雨が降り出し、雷がゴロゴロ~

★やばいでちゅ、やばいでちゅ




雨=雷の方程式がうたたんの中にあるのか、雨が降るだけでもブルブルのうたたん。
これから梅雨に入って雨の日も多くなるだろうし、うたたんにとってはストレスのかかる季節です
何か良い対策法はないかな~?





ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ◆とらうたの晩... ◆お薬の季節です◆ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (武龍母)
2012-05-29 17:23:39
こんばんわ~
昨日といい今日といい
突然荒れるからビックリしますよね~
あらら(汗)うたちゃん災難な季節突入ですね
何かいい方法・・・・・
ん~雨が降りだしたら
ドライヤーかける・・・
スミマセン貧相な発想で(泣)
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2012-05-30 00:17:46
武龍母さんへ
荒れ荒れの天気が続いてますよね。
うたたんの皮膚も荒れる季節がやって来ます(涙)
あら、ドライヤー試してみようかな^^
掃除機もいいかも~。
雷対策、考えてくれてありがとうございます♪♪
 
 
 
Unknown (ハナオンマ)
2012-06-01 23:02:11
雷、花火・・・夏は苦手な子にとって辛いシーズンですね。
良い解決方法はないかな~?
ドッグトレーナーグラさんのブログで、ヨーキーのルルちゃん
ケープを着て克服してると読みました。
雷を含む記事です↓。参考になると思いますよ。
http://blog.livedoor.jp/nanakailua/search?q=%CD%EB
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2012-06-03 23:18:12
ハナオンマさんへ
ブルブルしていると可哀そう。。。でも以前よりちょっとだけ
マシになって、よっぽどの雷でない限りヘェヘェはしなくなりました。
ルルちゃん情報ありがとうございました!グラさんのブログ参考に
しますね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。