ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



この夏、ピンクがマイブーム
とらうたもピンク・・・あれれ?何かおかしい。どこかで見たような。
あ~!


★林家ペー・パー子だ~。★


★とらじ、にらんでる?★


★うたのワンピース、リボンいっぱいで可愛いんだけど・・・★

これでお出掛けするのは、ちょっと勇気がいるな~。今は暑いから、裸んぼでいいか。
黒っぽい毛色のワンコは、白い洋服を着せてあげると、暑さ対策になるそうです。
中には、体温の上昇を防ぐ、クールダウンTシャツなどもあります。

確かに、車でお出掛けの際など、車内はエアコン効いてますが、直射日光など
当たると暑いですよね~ 白いTシャツは効果あると思います!

水曜日から1泊2日で軽井沢へ愛犬同伴旅行。
自分の荷物より、とらうたの荷物の方が多いかも・・・
ついつい余計な物を詰め込んでしまいます。おもちゃとか、洋服とか。

軽井沢にはワンコグッズのショップがたくさんあるので、とーーーっても楽しみ。
いつもオフシーズンに行くので、休業している所が多いんです。
今回は何てったって「夏休み」。賑わう軽井沢ははじめてかも。
おとーさんは、アウトレットでのお買い物がメインみたい。
私はもちろん軽井沢銀座!ワンコと一緒に入れるレストランも多くなりました。

さて、準備しようかな。余計なものはなるべく入れないようにしなきゃ・・・。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« うたにメロメ... うたとたまちゃん »
 
コメント
 
 
 
なるほど~! (カミカミ星人)
2005-08-22 08:38:48
昨日東京にあるお母さんの実家まで車で行ってきました。1時間~1時間半って感じかな?途中で一回休憩したりなんかしてたから

のんびり道中なんだけどね。

そして!カミカミ初のお洋服着用でのお出かけ~。嫌がらずに着たよん!

でもお母さんが「一番着せやすそうな服」という基準で買ってきた、かわいげのない服で色もグレー。渋い~。

カミカミは濃い色の毛なので、白い服は効果ありそう!情報ありがとうございま~す。

今度はかっこいい洋服買ってきてほしいなぁ~。

軽井沢、みんなで楽しんできてくださ~い!

軽井沢でゲットしたお洋服でファッションショーしてね!
 
 
 
コメントじゃなくてグチなのだ (いじけるmajo)
2005-08-22 13:30:57
聞いて~



先日、仕事中の夫から、友達からの依頼を受けてあげてくれとの電話がきました。

その人は、WEBサイトをプロデュースする会社にいる、ライターさんで、愛犬家の取材をしたいとのこと。

ある会社のHPに、実名と写真も載せることになるというので、majoテリアの写真も載せてくれるならということで承諾しました。

相当急いでいるそうなので、あとは、夫を通さず、本人から電話がかかってくることになり、もう1週間近くになります。

そうだった! 夫に限らず、その友達も、言ったことに責任をとらない人が多いのでした。

きっと、もっと近くで誰かみつかったのか、その企画は流れたんだろうな~

夫に訴えたら「あいつはそういうヤツだからな・・」

だったら、依頼なんて受けてこないでよね~

あ~、くやしい・・・

楽しみにしてたのに・・・ 
 
 
 
洋服デビュ~♪ (とらじろう)
2005-08-22 18:48:13
洋服デビューおめでと~! 

かみかみしないで着られたんだね、エライ!!

白い服はおススメだよー。直射日光はツライもんね。

ドライブの必需品は、白い服と氷まくら。ペットボトルの

お水を凍らせてタオルで巻くだけなんだけど、これが気持ち

イイ~! オレはいつも抱えて寝ちゃうんだ。



あ!おかーさん、お水凍らせるの忘れてる!教えてあげなきゃ。

軽井沢はオレも楽しみ。色んなワンコとあいさつするんだ~。



ファッションショー楽しみにしててね!
 
 
 
いじけないで~ (kana)
2005-08-22 19:08:19
そういう人いるいる~。

頼んでおいて、忘れちゃう人ー。うちの夫もそういう人。



楽しみにしていたら、なおさらクヤシイですよねー!

私も、つい最近ありました。

バイト先のペットショップで、「愛犬の写真でバッグとか

ポーチとか小物入れなんかを作りましょう」というのを

今度始めるらしいのですが、サンプル作るから写真持って来て

と言われました。ちゃんと期限内に持って行ったのにも

関わらず、「もうサンプル頼んじゃった」だって~・・・。

夜中の2時までかかって写真選んだのに~~~。



ほんと、くやしい・・・。
 
 
 
ゴキゲンもどりました (majo)
2005-08-22 20:29:44
別件でもみんなにやさしくされて、またゴキゲンになりました。



ところで、私、このピンクの2匹連れて歩きたいわ~

うちの子のお洋服は、大型犬のヨダレから毛を守るための、実用本位。

また、ファッションショーしてね。



とらうたちゃんの戯れたり、並んでゴロンしている姿には、日々癒されています!

   



カミカミの洋服姿、見たいな~

写真とった? 
 
 
 
よかったよかった (kana)
2005-08-22 22:37:48
ゴキゲン戻ってよかった~♪

majoテリアちゃんも安心してるね、きっと。



とらうたは洋服をたくさん持ってます。ついついね・・・。

自分の服なんて、最後に買ったのはいつだっけ?っていうぐらい買ってないかも。

たまにはおしゃれしなきゃ・・・でも、誰が見てくれるの?てな感じで、おしゃれに縁の無い日々が続いております。



私もカミカミちゃんの洋服姿見たい~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。