ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



今朝の事です。
朝ごはんの準備中にいつもみたいに大騒ぎしないとらじ・・・あれれ?
お腹の調子が悪い時は食欲がなかったりするので、お腹が痛いのかな~と思っていました。
最近朝晩涼しいし。。。

ハウスはするけど、ごはんは食べませんでした。
ふとリビングを見たら何やら吐いた形跡があり、それをよくよく観察すると葉っぱとか細い枝みたいなのが混ざっていて、そんなものをいつどこで食べたのか分かりません

下痢はしていなかったので、少し様子を見る事にしました。

おとーさんが出勤する時、いつも通りワンワン!!おやつをパクリ。
食欲ないけど元気があるから大丈夫・・・かな。

お昼に少しだけごはんをあげたら食べました。食欲が戻って一安心

安心したのもつかの間、しばらくしたら吐いてしまったとらくん。
いつもは私のストーカーしてウロウロしているのに、今日は寝てばっかり。
試しに「お散歩行くひと~?」って言ってみると、しっぽフリフリまん丸お目目のいつものとらくん。
元気がないわけじゃないけど、いつもの半分くらいの元気しかありません。

もしかして何か変なもの食べちゃったんじゃないかと不安が増してくるばかりだったので、近くの動物病院に電話してみました。
状況を話したら、できれば来院してくださいとの事。そんな電話をしている最中にとらくんが嘔吐。
「すぐに行きます」と電話を切りました。

ぐったりするわけでもなく車に乗ったらワンワン吠えてたので緊急性は低かったですが、急変する事も十分ありえるので、あのまま様子をみないで良かったと思います。

初めて行った病院はなかなか良い印象でした。説明も丁寧にして下さって安心できました。
とりあえず胃腸炎の治療ということで、点滴と吐き気止めの注射をして回復を待ちます。


犬生初の点滴とチックン、とらくん頑張りました。


「昨日の夜、ベランダで何かモグモグしていた」と、おとーさんの証言が
拾い食いはしないのでベランダに葉っぱとか落ちていても気にしなかったけど、これから気を付けなきゃ!

◆よしよし◆



★何だかわかんないけど食べちゃった



◆ぎゅっ◆



点滴と注射をしたので6時間は絶食・絶水です。
さっきキッチンでとらくんが切ない声を出して、“お腹すいた”アピールしてました。
消化の良いものだったらあげても大丈夫ですよって先生が言ってたから、葛練でもこしらえましょうかね

食欲があるのは元気な証拠。食欲が戻って良かったよ、とらくん



ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ◆健康診断◆ ◆とらくん復活◆ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。