ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



出来ればとらうたと一緒に旅行したいけれど、そうもいかない時もある。
今回のGWの旅行は、夫の両親と妹夫婦で南房総に決まりました。でもね、ペットOKの
お宿じゃないの・・・。
とらうたはお留守番です。ペットホテル苦手なとらじをどこに預ければいいの?

ネットで色々調べて、ケージではなくフリーサークルで預かってくれるペットホテルを
見つけました♪
HPでは「大人しいから“いい子”ではありません。“ならし預かり”をして、その子に
合った安心出来る状況を作ります」といったような紹介がされていて、もうここしか
ない!と思いました。
しつけ教室を兼ねているお店なので、とらじの問題点なども指摘して頂けるかも知れない。
昨日の夜は、“とらじを安心して預けられる場所が見つかるかも!”という期待で眠れない~。

そして今日、“ならし預かり”と言われる、お泊りの予行練習に行ってきました。

ええ~っと・・・結果から言いますと、見事お断りされました。

1時間半の“ならしお預かり”のため、私は近所にあるファミレスで時間を潰す事に
したのですが・・・。

◆おひとり様~◆



わずか20分程で、「男の子の方が無理です」と電話がありました。

ティラミスを3分の1残し、急いでお迎えに行くと、サークルではなくトリミング室の
アクリルケースに入れられたとらじの姿が。

最初に用意したサークルは難なく飛び越え脱走し、より高さのあるサークルに入れ替えた
けど、よじ登って大暴れ。
様子を見ていたけど、落ち着く様子はないのでお泊りは無理です。との事でした。

一番ショックだったのは、とらじがトリミング室のアクリルケースに移されたのが
「しつけ教室の邪魔になるから」というものでした。
たとえそうだとしても、そんな事は告げて欲しくなかったな~・・・。

しつけや服従訓練は大切だと思います。わんこは学ぶ事が大好きだという事も知ってます。
でも、とらじのように学ぶ事は大好きでもペットホテルは苦手、うたのように勉強よりも
食い気だけどお泊りは大丈夫!と、色んな個性があります。
こちらなら、そんな個性を見極めてくれるのかなと、ちょっと期待が大きすぎたようでした。

帰りの車の中、とらじが全否定されたようで悲しくなり泣けてきました。
とらじはねおバカかもしれないけど、トリミング中はおりこうなんだから!なんて
負け惜しみを言ってみたりして・・・。
だいたい“男の子”“女の子”と言う前に、名前を呼んで下さいよ。
ただサークルに入れるだけじゃなく、その前にコミュニケーションを取って気持ちを
和らげて下さいよ。とらうたに声も掛けなかったじゃないですか。
「“ならし預かり”で何が必要かを見るので、おもちゃやベッドは今日はいりませんから」
と言われ、なるほどーと思ったけど、いきなり知らない所に連れて来られ、それでも
落ち着いていられる子っているんでしょうか?
不安で大人しい子はOKだけど、不安で大暴れな子はNG?・・・そう思ってしまいました。
たぶんうただけなら全然OKだったと思います。

断られた理由がとらじの落ち着きのなさなのは十分承知していますが、邪魔とか迷惑とか
そんな事は言わず、せめて「この子はデリケートだからお泊りは無理ですね~」と、
とらじのためを思った言葉を使ってやんわり断ってくれたらよかったのにね。


とらくん、世の中って厳しいね。


このままだと落ち込んじゃうので、公園で遊んで行こうか!






★また、いい事もありまちゅよ♪★




★おにーたん、お疲れでちゅか?★

今日はとっても運動したみたいよ。




★junさん、ありがとう!★



やったね、とらくん!いい事あった~♪junさんかプレゼントが届きました。
うたと同じ垂れ耳クラブのうーろんちゃん、とっても可愛いのぉ~♪
とらじへのプレゼント、どうもありがとうございました!





ランキングに参加しています♪1日1回愛のポチ☆ポチよろしくワン!
           
   
        いつもポチポチッとありがとうございます

今日の手作りごはんのメニューはこちら
“食事・栄養ランキング”に参加してみました♪



コメント ( 38 ) | Trackback ( 0 )


« 日向ぼっこと... プレゼントと... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (のあママ)
2008-04-24 06:17:40
お泊りの心配はつきないですね。普通は狭いゲージに(それも下が網の)に入れられていると思うとお出かけもままならないですね 相手の言い方しだいですごく傷つきますよね とらくんにだって苦手なものがあって当然。のあもいつか預けることがあるとと思いいろいろ探し個室でベット、カドラーつきおまけにFOMAでいつでも見れて日誌つきというところを見つけました。今度カットに連れて行って偵察に行ってきます。もちろんKanaさんお勧めシュナカットで いいホテルみつかるとよいですね
 
 
 
許しません! (メルシーママ)
2008-04-24 08:57:15
旅行とか、急用などのとき
まず!わが子をどうしょうか?
少しでもストレスが無いように・・・・が優先で考えますよね

体験でみていただけるなら、お店側ももう少し時間とその子の性格に合わせた預かりをするのが
プロ!だと思いますよ!

お話内容だけでも、お店に対して怒り!と悲しみがこみあげてきます。

とらくんは、少し不安になっただけなのに・・・><
 
 
 
Unknown (くくるママ)
2008-04-24 10:05:37
お久しぶりです。
大変ご無沙汰してしまってました(>_<)
遅ればせながら・・・とらじくん、6歳のお誕生日おめでとう
健康診断・・・やっぱりやった方が良いんですね。
人間もワンコも同じなんだ

腎臓が小さいと、その処理能力も小さいって事なのかしら???
心配です
大事にしてね、とらじ君

ペットホテルの方の対応、酷過ぎます
要するにおとなしいワンコは預かれますが、煩い仔、手のかかる仔はお断りって事なの
言葉って人の心を傷つけるんだから、もっと選んで話をして欲しいですよね
ククルを預けたホテルの方は、とっても親切な方で、どんなワンコでもその仔の状態やら性格をきちんと聞いてくれて、なるべく日常生活と変わらない状態にしてくださるんですよ(勿論リビングを自由に歩く・・・って訳にはいかないですけど)
トリミングもされてるんですけど、お客様のワンコがいない時は、フリースペースで従業員の方が遊んでくれたり、1匹づつ散歩に連れ出してくれたり・・・。
kanaさんの近くにもきっととらじ君を「大丈夫ですよ」って快く引き受けていただけるホテルがあると思います。
とらじ君のためにも、落ち込まないで探してあげてね
うたたん、相変わらず可愛くて・・・それに元気そうで良かった
PC変えたのでサクサクできますので、また遊びにきまーす♪
 
 
 
Unknown (くくるママ)
2008-04-24 10:17:13
ごめんなさい
文字化けする事、忘れて使っちゃったのでコメントが切れてしまいました

遅ればせながらとらじ君、6歳のお誕生日おめでとう
健康診断の結果、びっくりですね。
腎臓が小さいって事は、やっぱり処理能力も小さいって事になるのかしら
とらじ君、日向ぼっこが大好きみたいだけど・・・やっぱり腎臓が悪いから、体がだるいのかしら
無理しないで、長生きしてね

ペットホテルの件、酷過ぎますね
大人しい仔はOKだけど、煩い仔や、手におえない仔はお断りって事
ワンコだって、色々な性格があるんだし、全く知らないところへ連れて行かれても大丈夫な仔って少ないと思いますよ。
それなのに・・・
ククルを預けたホテルの方は、「ワンコが少しでも普通の生活と同じにできるよう、ベッドやお気に入りのおもちゃとか毛布とか持ってきてあげてくださいね」って仰いましたよ。
やっぱり自分のにおいのする物があって、初めての場所でも落ち着けるのではないのかしら
予行練習・・・ってなんのためにやってるの
その仔の性格を見極めて、本番の時にどうしたら安心してお泊りできるかを確認するためじゃぁなかったのかしら
なんかメチャクチャ腹が立ちました
kanaさん、落ち込まないでね
きっととらじ君も安心して泊まれるホテルがきっとありますよ
大変でしょうけど、頑張って探してあげてね
長くなってごめんなさい
また遊びにきまーす。
 
 
 
Unknown (chanmeg)
2008-04-24 10:56:21
おはよぉ
とらくん可哀想でしたね…
20分で電話って…なんですか~?
信じられないお店ですねー!むかむか…
ホントにね、物の言い方ってあるよね
落ち込まないでね
その店がおかしいです!
 
 
 
元気印とらちゃん (ショコラママ)
2008-04-24 12:19:56
色んな子がいるのよね。
預かりやすい子ばかりじゃないですよ。
せっかく見つけ出して体験したのに
がっかりですね。
うちの子達もお断りされそうだ。
一番上のEコッカー・賢太、
家族とはなれると、分離不安?!
諦める・疲れるまで、ワンワンよ~く
吼えるそうだ。
いいところの預かり所見つかるといいですね。
 
 
 
Unknown (CHIKO姉)
2008-04-24 12:22:07
納得いかない!!!
「馴らし」ではなくショップ側の
確認なんじゃないですか?
預かってから何かあっては困るという
ショップ側の気持ちも分かりますが
20分程度で見極めって早すぎません??
自分の居場所を見つけるまでもないですよね?
慣れる前に追い出された気分ですよね????

確かに大人しい子がいいこだとは思いません。
うちのきららちゃんは外では大人しいけど
家ではうるさい子です。

私はとらくん大歓迎なのにぃ・・・
 
 
 
Unknown (ぱっち)
2008-04-24 18:07:48
ひどいですね。(--;)
藁にもすがる思いで連れてってその扱い、
kanaさんのショックを考えると胸が痛くなります。
うちも夫婦二人。
預かってくれるところがないので、
盆、暮れのだんなの実家への帰省は、
私はご挨拶してとんぼ返り、はっちとお留守番です。
しかし、どんな子でも受け入れOKのはずですよね。
いい子は預かるけど、手に負えない子はだめって、
色んな子がいて当たり前なのに、変ですよ。
商売でやってるのにその対応の悪さはないですよね。
断り方、言葉を選べば感じもいいのに、
ずばり言うなんて、プロとは言えないですよね。
預ける前にそういうところだと分かって
良かったじゃないですか。
そう思いましょうよ。
 
 
 
Unknown (みゆちん)
2008-04-24 21:53:16
前回は暖かいお返事くださってありがとうございます。またきちゃいました。
ものは言いようで言い方ひとつで、例えば「しばらく通ってみてみませんか?」とかでも、頑張ってみよう!思えるのに、このお店には二度と行きたくなくなってしまいますよね。
20分程度での判断なんて、他の方もいってみえますが、まだ興奮がさめてない時間ですし。
うちのチワワは、病院に預けた時、何も言わずじっとしていて、「暴れたりほえたりしてくれるほうがまだいい、こうなっちゃうと、ストレスがたまっていくから」と言われました。先生いわく「暴れる吼えるなんて慣れてるから」と。
そういうお店をやっているなら、そうでなければ続きませんよ。
まず、とらじろう君の不安を落ち着かせてあげてほしかったですね。元気出してくださいね!とらうたちゃん、今日もとってもかわいいですよ♪



 
 
 
それが個性さ!!! (翔ねーさん)
2008-04-24 23:03:13
kanaさん、ちょっと災難にあっちゃったって思って。
うちのドナは「置物のように動かない。ジャーキーを持ってあげないと食べない女」と言われてました。
実家の美容院なのに、そこのホテルなのに(-_-;)

動かないけど、ドナにはストレスだからって。
どうしても預けないといけない時だけ、ヨーダで汚いおもちゃ(特にお気に入り)とドナの匂いのラグと、いつものお水飲みのカップ。いつものお茶。
でもでも、蝋人形のようにお座りして私の姿を見るまで、動かなかったらしいです。

とら君だってストレスで動いちゃう、不安で動いちゃったんだから・・・。

どこかいいとこないかな?

でも。。。kanaさん。とら君はいい子で、それは個性だから。そこの本格お泊まりじゃなくてよかったよ。
20分で判断する事自体変だよ。

だれか知らないかなぁ?
kanaさんちの近所でいいところ?
まだ時間はあるから。
 
 
 
Unknown (ロビンまま)
2008-04-24 23:20:55
ずいぶんなもののいいようですね
そんなお店でのしつけ教室なんてたかが知れてますね。
プロ意識がなさすぎでしょう~
自分たちの都合だけでの判断であって沿わないからNGとはあまりにもキャパ狭すぎでしょ~
kanaさんもとらクンも何も悪くないし被害者ですね。
元気出してください。
 
 
 
こんばんは! (えこりん♪)
2008-04-24 23:23:38
あらら・・ちと凹みますね・・
そんな言い方しなくてもいいのに・・
とらちゃんたちを安心して預けられるところがないと
旅行の楽しさも存分に味わえませんものね~

 
 
 
Unknown (ラブママ)
2008-04-24 23:49:25
お店の人が不安がるとらくんに優しく接してくれたら「おかーさんがお迎えに来るまでは、この人がおかーさんの代りにオレのことお世話してくれるんだね。」って、とらくんが安心できたのでしょうね。
毎日愛情たっぷりに育ててもらってるとらうたちゃんにピッタリのところが見つかりますように

 
 
 
Unknown (ごん太)
2008-04-25 00:40:51
許せませんね~!そのペットホテルの対応は!!
ならし預かりとはうまく言ったもの。
要はうちのホテルで預かれるか、扱いやすいか、手がかからないかの確認作業のためのうまい言い回しだったんでしょう!
もう世話にならくてよかったかもしれませんよ、そんなペットホテル。
事前に断られて逆に良かったと思いましょうよ。
南房総は春に行った事があります。とても穏やかないいところでした。ぜひ旅行も、とらうたくんもスムーズに行くといいですね。
 
 
 
Unknown (キム)
2008-04-25 06:09:36
おはようございます♪

しかし無礼なペットホテルですねぇ(怒)
ものの言い方に注意しなければダメですねっ。

まぁ、その前に二度と行きませんけどね(○_○;)

本当の意味でペットを愛してない営利中心の所でしょうか?

邪魔になるなんて‥失礼極まりない暴言ですよ(^o^;
とらちゃん大丈夫だよっ♪可哀想にねっ‥
淋しかったんだよぉ~初めての所で不安だったんだよね(*^ー^*) ゥンゥン!

みんなとらちゃんの味方だからね(^3^)/
 
 
 
Unknown (mocha_mama)
2008-04-25 07:25:53
なんじゃー、そのホテル。
ほんと、予行演習じゃなくて、ホテル側の「自分達が楽にお預かりができるか?」って確認じゃないですか。
確かにね、ホテル側にも言い分はあるのかもしれません。もし、暴れてしまうことで、ワンコちゃんに怪我があったら逆にワンコが大変とかね。でもねえ、そういう感じじゃないですね。
一緒に遊んでみたり、スタッフと仲良くなれるように何度か訪問やお預かりを繰り返したり。そういうことをしてもだめならNGって思うけど。
モカは暴れることはありませんが、隅っこでちっこくなってます。それはお店側には楽かもしれませんが、モカ的にはストレスがあることに変わりはありませんよね。不安で縮こまってるだけなんだから。
でもさ。ここは一つ、前向きに考えて、「そんな心無いスタッフのいるホテルに預けることにならなくてよかった!」と思いましょ。もし、わからずに旅行に行くときに預けてしまっていたら、とらくん、もっとストレスためてただろうし。とらくんのストレスが20分で切り上げてあげることができたってことで。
うーん、とらくんがなんとか安心して過ごせる場所が見つかるといいですね。
 
 
 
Unknown (翔ねーさん)
2008-04-25 13:13:32
kanaさん、昨日・・・。
私ったら、お店に対する怒りのあまり
「GWはまだ」みたいに書いたけど、ごめんね。
明日からだよね。ごめんなさいね。
安心できるところが、みつかりますように。
 
 
 
最悪・・・ (柚子君ママ@美乃)
2008-04-25 17:36:14
そんなホテルあるんですねー・・・
なんか、悲しくて私まで涙がでてきました。

とら君は人一倍繊細でkanaさんの事が大好きで
離れるのが辛いし、不安なんですもん!
だからこそ
ホテル側の人達がその不安を少しでも取り去ってくれるよう
努力するのが正しいんじゃないでしょうか!?
本当にホスピタリティーの欠片も無いですね。
失礼な言葉使いに怒りを覚えました。゜(゜´Д`゜)゜。

私だったら多分その人怒鳴りつけちゃうと思う(笑)

でも、何件もあるワンコお預かりのホテル・・・
まともな所に巡り合うように、心から願います!
kanaさん!とらじ君!うたちゃん!頑張って!!

 
 
 
とらじ君の個性です (ダイスケママ)
2008-04-25 20:44:47
kanaさん、とっても悲しい思いをしたことでしょう。
どんな子にもそれぞれの個性があって、
それを認めてあげるのが、われわれ人間です。
プロの仕事人だったら、恥ずべき行為です。
きちんと誤って欲しいですね。
帰りの車で、どんなに悔しい思いをしたのか、
辛かったよね。涙が滲む思いだったことでしょう。
いつか分かってくれるペットホテルに出会うことを願って止みません。
kanaさん、元気出して・・・とらじくん・うたたん
おかあしゃんを見守ってね。
 
 
 
Unknown (ハナオンマ)
2008-04-26 01:01:29
ん~誠意のないお店ですね。楽なペットだけ預かるって姿勢が見え見えですよね。
飼い主さんのせいにしてるようで、読んでても不快でした。

世の中には色んな性格のワンコが居るんだし、とら君だけが特別なわけではありません。
人の子供も同じだけど、他と違っていけない事はないですよ。とら君の個性と思って肯定的に考えてね。
kanaさんの傷ついた心が、早く癒えますように!
 
 
 
のあママさん♪ (kana)
2008-04-27 00:00:30
のあママさんの見つけたところが、良いホテルだといいですね♪
うんうん、偵察は大切です。のあちゃん、シュナカットにするんですか?
わぁ~、見てみたいな♪
とらうたが予行練習に行ったホテルも、FOMAで見れて
日誌付きだったんです・・・。
もしかして同じ所じゃないですよね~・・・。
 
 
 
メルシーママさん♪ (kana)
2008-04-27 00:29:49
環境が変わると、ストレスを感じる子は多いと思います。
より良い環境で過ごせる場所があると、安心してお出掛けが出来ますよね。

メルシーママさん、本当にありがとう!

予行練習中のとらじの暴れん坊振りは想像できますが、まさか
20分で断られるとは・・・。
プロの判断だったので、とらじが“手に負えない犬”の烙印を押されたようで
悲しくなりました。実際、手に負えないんですけど。
 
 
 
くくるママさん♪ (kana)
2008-04-29 02:48:34
とらじの腎臓要注意って言われたけど、至って元気です♪
これからは食事にも気を付けていこうと思います!

くぅちゃんはお勉強も頑張っているし、おりこうさんだから、
ホテルに預けるのも安心かな?くぅちゃんがお泊りしている
ホテルは良さそうですもんね♪
ウチはとらじが全くダメで・・・。
“いいとこ見つけた!”と思ったんですけど、実際に行って
みないと分からないですね~。

ご心配どうもありがとう!
 
 
 
chanmegさん♪ (kana)
2008-04-29 02:58:13
しつけ教室が主なようなので、大騒ぎの大暴れとらじが断られるのも
無理ないか・・・。

でもね、ちょっと対応に温かみが感じられなかったのが残念でした。
励ましのお言葉どうもありがとう!


 
 
 
ショコラママさん♪ (kana)
2008-04-29 03:04:49
そうですよね、色んな子がいますよね。とらじはダメだったけど
うたは大人しかったし・・・。
でも、うたも大人しくて預かりやすいと思うけど、しつけ教室が
始まるとサークルの前をたくさんのわんこが通るので
安心してお泊りできる場所じゃなかったと思います。

賢太くんはとらじと同じなんですね。甘えん坊さんかな?
 
 
 
CHIKO姉さん♪ (kana)
2008-04-29 03:14:45
そうなの!追い出された気分でした・・・。
まぁ、確かに大騒ぎしていたので、しょうがないんですけど。
HPっていい事ばっかり書いてるから、行ってみないと
分からないですね。

きららちゃんはお家ではうるさいの?意外だー。
あ、いつもボーっとしているうたたんも、ごはんの時は大騒ぎですよ。

CHIKO姉さん、こんなとらじを大歓迎だと言ってくれて
ありがとう!
 
 
 
ぱっちさん♪ (kana)
2008-04-29 03:26:25
ここしかない!と期待を込めて行ったもんで、断られた時は
かなりショックでした。
預ける前に色々と話しましたが、対応にちょっと不安なところも
あったので、ぱっちさんの仰るとおり、お断りされて良かったのかも知れませんね。

ぱっちさんも、はっちくんを安心して預けられる所が
ないんですね・・・。
いざと言うとき、本当に困りますよね。
 
 
 
みゆちんさん♪ (kana)
2008-05-01 23:43:58
そうですね、もう少し時間と温かい言葉が欲しかったですね・・・。
しつけ教室もされているので、暴れん坊のとらじも大人しくなるかもと
甘い考えで行った私も悪かったです。

みゆちんさんちのチワワちゃんは、じっとガマンしちゃうタイプなんですね。
環境の変化があると、大人しい子も暴れる子も、感じるストレスは
きっと同じだと思います。
優しい気持ちで接してほしいですね♪
 
 
 
翔ねーさん♪ (kana)
2008-05-01 23:54:50
ドナさんは固まっちゃうんだ・・・。翔ねーさんの姿が見えないと
不安で動けなくなるんだろうね。
とらじとは正反対だ~。

私ね、とらじは何かトラウマがあるんじゃないかと思ってるの。
仔犬の頃に何かあったんじゃないのかな~。
動物と話せる人に聞いてみたい!

おかげさまで、安心して預けられるところがみつかりました!
翔ねーさん、心配してくれてどうもありがとうね♪

 
 
 
ロビンままさん♪ (kana)
2008-05-02 00:03:25
しつけ教室の先生にも手に負えないなんて~、と思って落ち込みましたが
しつけ教室に行ったんじゃなかったわ。
教室を申し込めば、もっと違った対応をしてくれたのかな?
ホテル利用は“安定している子”しか預からないらしいです。
ロビンままさん、優しいお言葉をどうもありがとう!
 
 
 
えこりんさん♪ (kana)
2008-05-02 00:13:03
そうそう、安心して預けられないと、大丈夫かなっていつも思うし
一分一秒でも早くお迎えに行かなきゃ!って焦ります。

もうK病院に預けるしかないと思ってました。ステンの犬舎だけど、
もしおでこに擦り傷作っても手当てしてもらえるしね。

ありがたいお申し出に感謝しております♪
 
 
 
ラブママさん♪ (kana)
2008-05-02 00:22:24
HPには「とっても安心して預けられそう」と思える言葉がたくさん
書いてありました。でも、実際に行ってみると、あまり温かい雰囲気では
なかったです。

暴れん坊とらじでもいいと言ってくれて、安心して預けられる所が
見つかりました!
 
 
 
ごん太さん♪ (kana)
2008-05-02 00:37:53
暴れん坊のとらじを手なづけてくれると思ったのですが、
声を掛けてくれるどころか、遠くから様子を見ていた感じだし・・・。
断られて良かったかな。
私も考えが甘かったです。

とらうたのお泊り先が見つかりました♪
安心して預けられるので、旅行も楽しめそうです。
 
 
 
キムさん♪ (kana)
2008-05-02 00:43:00
はい、もう二度と行きません。お気に入りに入れていたHPも
速攻削除しました。

ドキドキしながらお店に入りましたが、いらっしゃいませ~ではなく
“あれ?”みたいな顔をされ、こちらも“あれれ?”でした。
今では断られて良かったと思います!

とらじの味方になってくれてありがとう!でもね、本当に暴れん坊なんです・・・。
リリタンにお仕置きしてもらおうかな。
 
 
 
mocha mamaさん♪ (kana)
2008-05-02 00:57:46
モカママの仰る通り!わんこの事を考えてというより、いかに
サークル内で大人しく出来るかという見極めだったと思います。
最初にとらじの事(ドアに頭をこすって擦り傷を
作ってしまう)を
説明したんだけど、「とりあえず見てみますので」と言われました。
たぶん本当に見ていただけなんだろうな~。遊んだり仲良くなるという
雰囲気はなかったです。
20分で電話してくれて良かったのかも知れませんね!

とらうたを安心して預けられる所が見つかりました♪

 
 
 
柚子君ママ@美乃さん♪ (kana)
2008-05-02 01:07:43
私は親ばかなので、こんなとらじが愛おしくてたまりませんが、
もう少し社会性を身に付けておけば良かったと後悔しました。
うたのように誰にでもしっぽフリフリだったら、お泊りのストレスも
少しは軽減されるのにな~。でも、いきなり知らない場所のサークルに
ぽつんと入れられたら、さすがのうたたんでもストレス感じるでしょう。

ご心配ありがとう!おかげ様で安心して預けられる所が見つかりました♪
 
 
 
ダイスケママさん♪ (kana)
2008-05-02 01:19:28
すごく悲しくて悔しかったです。
でも、私も悪いんですよね・・・。とらじを不安定な子に
育ててしまいました。“もぅ♪甘えん坊さんなんだから”と
軽く考えていましたが、気付いた時には遅かった!
こんなにお泊りに苦労すると思いませんでした。
そんなとらじでも、私にとっては可愛い息子です♪

ダイスケママさん、優しいお言葉をありがとうございました!
 
 
 
ハナオンマさん♪ (kana)
2008-05-02 01:37:15
私もペットホテルでわんこたちをお世話していた経験がありますが、
本当に色んな子がいますよね。
お泊りをお断りした中型犬が1匹いました。
何度かお泊りした事あるけど全然慣れず、お散歩に行こうとスタッフが犬舎から出したら、のどを狙って噛み付こうとしていたので、
犬はコワイ・・・と初めて思いました。

ハナちゃんの実家は安心して預けられるからいいですね♪
スタッフの皆さん、きっといい人なんでしょうね~。

温かいお言葉ありがとうございました!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。