ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



本日『とらうた日記』は5周年を迎えました。
始めた当初とらじは3歳、うたたんは1歳。

記念すべき第一回の画像はコレ!

ボサボサだしボケボケだ~

私がブログを始めたきっかけは、おとーさんが「ブログやりたいけどやり方が分からない。」と言ったから。
「じゃあ私がちょっとやってみて教えてあげるよ」と『とらうた日記』は始まったのです。

最初は全然分からない事だらけだったけど、少しずつ慣れて来てブログを書くのが楽しくなりました♪
そして知らない人からのコメントが!(←ブログとはそういうものですが。。。)
すっごくすっごく嬉しかったのを覚えています。majo、どうもありがとね!

練習用のブログがまさかこんなに続くとは。
ブログのおかげでまさかこんなに出会いがあるとは。

あの頃の私には想像できませんでした。

あれからから早5年。
イロイロな事がありました。(イロイロな事は過去日記をご覧下さい

楽しい事や嬉しい事、悲しい事や辛い事。。。たくさんの思い出が『とらうた日記』に残されています。
忘れっぽい私なので、ブログをやってて本当に良かった!

きっかけを作ってくれたおとーさん、どうもありがとう。
おとーさんのブログはコチラ


皆皆様、これからも末永く『とらうた日記』をよろしくお願い致します!




ランキングに参加しています♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
        いつもポチッとありがとうございます


コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )


« お久しぶりです ちゃぷちゃぷ♪... »
 
コメント
 
 
 
祝!! 5周年。 (Aya)
2010-06-29 23:12:07
『とらうた日記』の5周年お祝い申し上げます。

&gが我家に来ると決まった日に、
ワンコの育て方を検索していて出合ったのが、
『とらうた日記』でした。
イッキに最初の記事から全部読みましたっけ(^^)
とっても懐かしいです。
 
 
 
Unknown (reomama)
2010-06-30 00:39:49
5周年おめでとうございます
振り返ると、とらちゃんや、うたちゃん
どの写真も可愛いことでしょう
reomamaは3年くらい前からのお付き合いなので
今日の写真は、初めましてですが
ふたりとも、すでに、カメラ目線で
これからの、アイドル路線を彷彿させますね
これからも、かわいいうたちゃん、頑張るとらちゃんの姿をみせて下さいね♪
 
 
 
Unknown (リリパパ)
2010-06-30 07:53:17


「ブログ開設5周年おめでとうございます♪」

ホントに、あっと言う間にですよね~

私も2005年に始めて5年になりますね♪

色んな出来事や、お友達も増えて…ブログをやってて良かったと思ってます!

今後とも宜しくお願い致します♪
 
 
 
Unknown (えこりん♪)
2010-06-30 12:09:42
こんにちは!
ブログ5周年おめでとうございます♪
私も8月で5周年です*^^*
ブログがこんなに流行るなんてびっくりですけど
あのときはいろんなことに試行錯誤でしたね~
とらくんもうたちゃんもいろいろあった5年でしたか。
我が家もいろいろあったなー(笑)
お互いこれからも思い出作りに励んでいきましょ!!
うたちゃんのイカすお顔にニコっとしちゃいました(*´∀`)
 
 
 
Unknown (凛母さん)
2010-06-30 14:23:49
初めてコメしますぅ、家もヨーキーを飼ってます、2歳になったばかりの女の子です、たまーにお腹がギュルギュル鳴るのはどうしてかわかりますか?
 
 
 
凄いです。 (なっこ)
2010-06-30 19:46:35
お久しぶりです。なっこです。
覚えて下さってますでしょうか??
うちの子も13歳になりました

ブログを5年間続けていくって・・・
簡単な様でなかなか出来る事ではないです

これからも、とら君&うたちゃん の生活
楽しみにしています。

ブログ5周年おめでとうございます

 

 
 
 
Unknown (mjcks526)
2010-06-30 21:53:37
こんばんわん♪
5周年おめでとうございます~(*^_^*)
凄いですね!5年分の思い出がここにはいっぱい詰まってるんですね♪
まだまだ新参者ですが、そんな素敵なブログを見れて幸せです~( *´艸`)

これからも可愛いとらくん&うたたんに会いに来ますね~♪
 
 
 
Unknown (いまむ)
2010-07-01 09:27:51
ブログ5周年おめでとうございます~~~
かりん家も最初ブログ始めた頃とらうた日記を参考にいろいろブログ書いていたんです~~。
これからのとらうた日記も楽しみにしてます~~~
 
 
 
Unknown (アリンママ)
2010-07-01 17:33:38
こんにちは♪
ブログ5周年おめでとうございます♪

長いな~。
5年って・・・
私に続けられるか疑問です^^;;
続けるってすごい事ですね♪

これからもとらうた日記を楽しみにしていますね^^
 
 
 
Unknown (chanmeg)
2010-07-01 18:56:14
ご無沙汰してます♪
もう5年なんですね~
早い~!
なのに~まだkanaさんに会えてない~(笑)
次に東京に行くときは、絶対に会いたいです♪
飲みたいでーす♪
ブログ開設5周年本当に、おめでとうございます
これからも楽しみにしてます
 
 
 
Unknown (ルル)
2010-07-01 20:16:54
祝 5週ね~ん

初めてのヨーキー飼いでブログをさまよっていた私のをとらえたのは “とらうた”っていうフレーズ(?)だったんですよ!
???な感じで。1ワンの名前だと勘違いしてお邪魔したのが始まりです。

でもそのおかげでkanaさんと会えてよかったわ~
これからもおもしろエピソードゆったりヨロシクね♪
 
 
 
Unknown (マックスのおかーさん)
2010-07-01 20:22:41
ブログ開設5周年 おめでとうございます
これからもブログ楽しみにしてます
 
 
 
Unknown (ぱっち)
2010-07-01 21:18:45
5周年おめでとうございます~♪(^-^)
3歳だったとら君も、すでにシニア。
うたたんも6歳なんですもんね~。
長いようで短い、短いようで長い、
5年だったんでしょうね。
私もブログも、来年で5周年になりますよ。
全然そんなに続けてた気はしないんですけどね。
きっと、主役が途中で変わったからだろうな~。
まあ、うちも事はどうでもいとして・・・。(^^;)
これからも、とら君うたたんの楽しい日々の事、
読ませてくださいね。(^-^)
 
 
 
Unknown (せぴママ)
2010-07-01 21:42:28
こんばんは~
5周年おめでとうございます。
いろんな事がありましたよね5年間の間には・・
可愛いとらうたちゃんに癒されてます。
家も今日無事2周年を迎えることができました。
ブログを始めるときはいろいろ教えていただきありがとうございました。

これからも楽しみにしてます
 
 
 
皆様ありがとう! (kana)
2010-07-02 01:15:08
Ayaさん♪
どうもありがとうございます!
私は「ねえ、&g。」から始まるAyaさんの優しいブログが
大好きです。3歳になった&gくん、まだまだパピーのように
可愛いですよね♪
長い間読んで下さってありがとう。ワンコの育て方の参考になったのかな~?(汗)
これからもどうぞよろしくお願いします!

reomamaさん♪
どうもありがとうございます!
うふふ、“はじめまして”でこの写真はダメですよね~。
カメラと私の腕が悪かったんだわ。
れおちゃんを通してreomamaさんにお会いでき、とても素敵な
とらうたのイラストを描いていただきました。画像大切に保存しています♪
そしてreomamaさんと蘭ちゃんとの赤い糸。とてもとても嬉しかったです。
どうぞこれからも仲良くして下さいね♪♪

リリパパさん♪
どうもありがとうございます!
リリパパさんも5周年おめでとう~!パフパフー☆
リリタンの逆立ちおしょんたは健在ですか?
いつか生で見たいと思ってます。あの姿は可愛すぎ~♪♪
あと、500円玉貯金続けてますよ。でも、なかなか貯まらない。。。
なおしゃんさんにもよろしくお伝え下さいね~♪
いつも可愛いヨーキーちゃんをありがとうございます!

えこりん♪さん♪
どうもありがとう~!
え!?8月で5周年?えこりんさんはもう10年くらいの感じなのに~。
初対面はK動物病院でしたね。チャッピーちゃんとライたんを
見つけた訳でないのに、すぐにえこりんさんだ!って分かったのは
何でだろう~。私の不思議体験です(笑)
うたの病院を決める後押しをしてくれて、とても感謝しています。
これからもよろしくです!

凛母さん♪
ご訪問ありがとうございます!
凛母さんなので、2歳になったばかりのヨーキーちゃんは
凛ちゃんというお名前かな?
どうぞこれからも健やかに成長しますように☆
お腹がギュルギュル鳴るのは、腸が活動しているという事でしょうか?
下痢とか嘔吐がなければ心配ないと思いますが。。。
少しでも心配だったら獣医さんに聞いてみて下さいね!

なっこさん♪
もちろん覚えてますよ!
なっこちゃんは13歳の熟女になりましたか~。
とらうたももう8歳と6歳ですもんね。
これからも健康で、一日でも長くそばにいて欲しいと思います。
5年は長いようで短いような。途中でやめようと思った事も
何度もありましたが、これからものんびり続けていこうと思います。
これからも楽しみにしていて下さいね!どうもありがとう!!

526さん♪
どうもありがとうございます!
雪絵ちゃんとは何だか不思議な縁があると、勝手に思っている私です。
詳細は今度お会いできた時にでも(笑)
あみぐるみの応募に出遅れた事を今でも後悔。。。
どのわんこも皆ソックリで、当選したらどんなとらうたが
完成していたのかな~と想像してニヤケてます。(妄想族!)
これからも素敵な作品とモズレンジャーの活躍を楽しみにしています!

いまむさん♪
どうもありがとう~~~♪
ええ~、とらうた日記を参考に~!?それを知っていれば。。。
たぶんドキドキしてとっても堅苦しい日記になってたかも(笑)
かりんちゃんとはららぽで初対面。お膝にぴょんっと乗って来てくれた
かりんちゃんを今でも覚えてます♪
たくさん会ってると思うんだけど、ゆっくりお話した事ないので
次回はたくさんお話しましょうね!(っていつも言ってる?)
 
 
 
皆様ありがとう! (kana)
2010-07-04 01:11:26
アリンママさん♪
どうもありがとうございます!
アリンママさんもブログ1周年おめでとうございます!
5年は長いようであっという間。月日の流れは早いですね~。
初めてアリンちゃんを見たとき、何てキラキラ☆オーラが
漂っているの~♪♪と思いましたが、アリンママさんとお会いして納得。美人母娘でパパさんは幸せですね!

chanmegさん♪
まだ会えてないね~。
大阪に里帰りする時に会いに行こう!と思っているんだけど
いつも突然里帰りが決まるのよね~。突撃訪問してもいいかしら?(笑)
長年の夢、しずちゃんとうたの2ショットを実現させたいわ~。
あっという間の5周年だけど、これからものんびり続けて
いこうと思っています♪
どうもありがとう~~!

ルルさん♪
どうもありがと~♪
練習用だったので、安易なタイトルにしてしまったわ。
もっとオサレなやつ考えればよかった~。
でもルルさんのハートをとらえちゃったのね、うふふ~♪♪
リリィ嬢は私のハートをがっつり掴んでますよ。
“どよん顔”以外のお顔をカメラに収めたくて、いつもたくさん
写真を撮ってしまいます。

マックスのおかーさんさん♪
どうもありがとうございます!
毎日蒸し暑いですが、マックスくんとレンくんは夏バテなど
していませんか~?
あっという間の5年でしたが、のんびりペースでこれからも
とらうたの日々をお届けしますね♪

ぱっちさん♪
どうもありがとう~♪
そうですね、長いようで短い、短いようだけどたくさんの思い出が
できた5年間でした。
ようすけさんがいたからぱっちさんに出会い、そしてはっちくんの
成長もドキドキしながら見守ってましたよ~。仔犬の頃は
色々あったもんね。これからも健康第一で元気に過ごしましょう!
もうすぐようすけさんの命日。はっちくんに会いに来てくれるかな?

せぴママさん♪
どうもありがとうです♪
せぴママも2周年おめでとう~!あれからもう2年なんですね。
やっぱり月日の流れは早いわ~。
「あれ?画像がどっか行っちゃった~」なんてやっていた日が
懐かしいです。
引越しして少ーしだけ遠くなったけど、また遊んで下さいね!
 
 
 
Unknown (キャロチョコパパ)
2010-07-04 10:18:49
kanaさんおめでとう

“ブログは記録だから~”ってナナ母が言ってたけど
あらためて実感!!
ウチもママに頑張ってもらうべ♪
最近、ウチは居酒屋ブログみたいになってるけど

ナスボーが出れば、また、ユウ太のおぱんつ発注できそうなんで、よろすく~
毎回、素敵な記事楽しみです
 
 
 
5周年おめでとうございます♪ (ラブまま)
2010-07-04 22:45:52
いつも とらうたちゃんに癒されている我が家です。。。♪

これからも、お身体に気をつけて、
とらうたちゃんとのハッピーライフを送ってくださいね\(^o^)/♪

 
 
 
どうもありがとう! (kana)
2010-07-05 23:01:27
キャロチョコパパさん♪
どうもありがとうございます!
ナナ母さんの仰るとおり、ブログは記録ですよね。
こうしてブログに書かなければ、忘れてしまっている事って
たくさんあると思います。特に私は忘れっぽいので。。。
キャロチョコさんはご近所に飲み友達ができて羨ましい~。
居酒屋ブログも楽しみにしてますよん♪
プリンスのおぱんつのご注文お待ちしておりま~す!

ラブままさん♪
どうもありがとうございます!
私こそ、ラブままさんの優しいお心遣いに感謝しております。
いつも遠くからとらうたを見守って下さってありがとう。
いつか素敵なラブままさんとラブぱぱさん、甘えん坊のラブちゃんに
お会い出来る日を楽しみにしています☆
ラブままさんも夏バテなどしないよう、お身体に気を付けて下さいね!
 
 
 
おめでとう! (majo)
2010-07-23 09:43:13
もう5周年か~
ということは、私たちのおつきあいも5年になるんですね。
kanaさんやとらうたちゃんがいなかったら、私のブログは続かなかったかも・・・
これからもよろしくね!
 
 
 
majo♪ (kana)
2010-07-31 23:50:50
もう5年になるんだね~。
majoに出会わなければ、すぐにブログやめてたかも。
数あるブログの中からとらうたを見つけてくれてありがとう♪
これからもずっとずっとよろしくです!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。