ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



お天気が悪くて少し体調が優れませんでした・・・今日はだったので気分もスッキリ~
コメントのお返事が遅れていますがしばしお待ちくださいませ


とらうた用に木製の食器を探していました。
なぜ木製なのかと言うと、何となく温かそうだから
ネットで調べていると、木製食器もピンからキリまで色々あるんですね~。
お安いサラダボウルもあれば、赤ちゃんの離乳食用の木製ボウルはセットで1万円以上!

お安いサラダボウルの口コミを見ると『思っていたより安っぽい』との意見があったので、やっぱり手に取ってみないと分からないんだな~。
そんなこんなで数か月・・・

木製食器買いました~


ニャンコ用


滑り止めも付いているので満足できる商品です
興味のある方は“マルカン 木製食器”で検索してみてください。
ただ、木目の出方も様々なので、やっぱり木製食器は実物を見た方がいいな~とも思いました。


ごはんの準備中、熱い視線を送るとらうた



解凍したお肉を乗っけて、「ハウス~!」

うたたんはすでにハウスで待機


おいちいでちゅ~



◆とらうたの満足顔◆
はぅ~、美味しかった♪



一日5食でもいいでちゅ♪




ダイエットの記事書いたばかりなんだけど。。。
とらうたには食器よりもやっぱり中身が大事なんだよね~。美味しく食べてくれて良かったよ




ランキングに復活しました♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« ◆体重測定◆ ◆ドキドキのお... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (武龍母)
2012-02-10 13:36:07
こんにちは~
確かに木製のお椀は温かみがありますね
カチャカチャいわないのも良いかも♪
息子はカチャカチャ音怖がるんですよね~
また、真似っ子しちゃいます
 
 
 
いいね! (ハナオンマ)
2012-02-10 22:36:02
おお~木の器は実は人間チームも欲しいくらい!
とりあえず、木のスプーン位で我慢してる私。

これいいですね。検索したけど値段も高くないし!
木の食器って手入れはどうなんだろう?
水に漬け置きはよくないかもね。
ますますご飯が美味しくなっちゃうね~(〃∇〃)
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2012-02-11 01:22:46
武龍母さんへ
そう~、温かみがあるんですよ~♪
うたたんも食器のカチャカチャ音にはビビリます。
武龍くんと同じですね。そんな武龍くんに是非木製食器はおすすめ~(^0^)/
ヤギミルクを入れると、たまらなく美味しそうに見えます♪♪

ハナオンマさんへ
やっぱりやっぱり~^^ 木の食器っていいですよね。
ウチもスプーンと汁椀くらいですが、スプーンは大小たくさんあります。
表面が白っぽくなってきたらオリーブオイルを塗るといいらしいけど
まだそこまで使い込んでいないな~。
とらうたの木の食器は漬け置きせず、すぐに洗うようにしています♪
 
 
 
こだわり (佐賀のゆず)
2012-02-11 10:15:03
木製器~素敵ですね(^з^)-☆kanaさんの愛情が伝わります。我が家のゆずは、赤ちゃんの時から使ってるピンクのプラスチックの器です(T_T)何度違うのを買ってあげても…ダメでした。頑固者です(^^)/~~~
 
 
 
Unknown (Hyo-Hye)
2012-02-13 00:04:54
こんな感じのお皿、うちにもあるよ~。
人間用のサラダボウルやけど~(笑)
刻印も滑り止めもないけどね・・・。
これでサラダ食べる度にとらうたちゃんのお顔が思い浮かびそうです♪
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2012-02-14 01:10:36
佐賀のゆずさんへ
木製は温かみがあります♪
ゆずちゃんはピンクの食器がお気に入りなんですね~。他のだと
食べなくなっちゃうのかな?
とらうたは器にこだわりはないから、何でもいいみたいです^^;

Hyo-Hyeさんへ
人間用のサラダボールを探していたんだけど、意外と売ってないものですね~。
近所では見つけられず、ネットで探してたらコレを見つけました。
うたたんがしつこく食器をぺロぺロするので、滑り止めは良かったです^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。