ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



うたの湿疹の状態を診てもらうために、病院へ行ってきました。
お腹にまた湿疹が一つ、ポチっと増えちゃった・・・

今日はお薬は出ませんでした。前回もらったお薬で、しばらく様子をみます。
せっかく来たのでフロントラインを頂く事に。

いよいよ体重測定です。
うたたんは先週2.45kg・・・ダイエットを始めて1週間後の体重は~
-3gの2.42kgでした~

       ★がっくりでちゅ おやつガマンちてるのに・・・★
     
     ダイエットは始めたばかり!増えてなくてよかったよ~


とらくんもついでに計ってもらいましょう~♪
あらら~・・・28.8kg。ブヒ~。 
とらじも一緒にダイエット頑張ろうね、おかーさんも頑張ります


       ★ヘルチーメニューでお願いちまちゅ★
     
     ラジャー
     
     
この半年で、とらじは280g、うたは350gも体重が増加してしまいました。
私の甘やかしが、着々ととらうたのお肉になっていた・・・
ごめんね。2匹とも関節が弱いというのに、太らせちゃうなんて、ダメなおかーさんを許して~

これからはしっかり体調管理させて頂きます!

       ★よろしく~
     
     とらくん、無防備すぎるんですけど・・・


今日は病院が混んでいて、あまり質問が出来ませんでした。
色々とお話したかったのにな~・・・。
来週また行くので、聞きたい事ノートに纏めとこう~



ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« とらうた日記★... 作り溜め~ »
 
コメント
 
 
 
ダイエット (majo)
2006-08-05 04:56:18
数字が出るのはちょっとタイミング遅れるしね~

おやつさんに会えなったら、メルはちょっと痩せました。

手作りおやつの効果は、きっと出るよ~

キライじゃなかったら、おからで量を増やしてごまかすのもオススメ! 



私、トラくん、襲っちゃいそう・・・
 
 
 
Unknown (ベルママ)
2006-08-05 11:13:45
体脂肪が減ってるかも…

わんこの体脂肪計ってないのかな?

あまり神経質にならず、元気にしてれば

心配ないですよ
 
 
 
Unknown (きむこ)
2006-08-05 22:27:37
ダイエット頑張ってるんですね!人間もワンコもダイエットて簡単じゃないのね~ちょこも関節が弱いのでなるべく太らせないようにと気をつけてますよ~ とらくんうたたん kanaさん ファイトですぅ!

とらくんの舌をチロっと出してる寝顔いいですね~
 
 
 
majo♪ (kana)
2006-08-05 22:35:06
まだダイエット始めたばかりなので、そんなすぐには

減らないよね~



減量とうたの皮膚のための手作りおやつ・・・

効果あるといいな~。



ダイエットもアトピー対策も初めての事なので

是非アドバイス下さい!

おからは今度試してみるね



とらじは今“香ばしい犬”になってるよ~。

来週の火曜日にトリミングなので、そのまま放置しています
 
 
 
ベルママさん♪ (kana)
2006-08-05 22:46:51
あ~わんこの体脂肪計、どこかで見た記憶が・・・。

ペットグッズの通販の雑誌に載っていましたよ、確か。

背中にピッと押し当てると、体脂肪が計測できる代物だったような・・・。



うたの足の関節への負担と、皮膚トラブルのストレスを

早く軽くしてあげたいです。
 
 
 
きむこさん♪ (kana)
2006-08-05 23:02:55
ホントはカロリー計算とかした方がいいのかも知れないけど、

“何となくダイエット”で頑張ってます!



おデブちゃん早期発見できてよかった・・・。

獣医さんに指摘されなかったら、変わらずおやつ天国だったと

思います~



“親バカ”はいいけど、“バカ親”はダメですよね~。反省!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。