ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



良い天気~・・・しかし強風。春の嵐?お花見してないのに、桜が
散っちゃうよ~。

轟音が鳴り響き、ベランダから見える雑木林も右に左に揺れています。


こんな日は、お家の中で“ちいくおもちゃ”で遊びましょう♪

ちいくおもちゃ = 知能育成玩具

転がすとおやつが出てくるしくみのおもちゃです。



動画  どこまでも転がすぜ~! (クリックすると動画が見られます♪)

とらじが一生懸命転がして、うたはおこぼれをもらうために一生懸命とらじの後を
追っかけます。


このおもちゃは、とらじを迎えた頃に買ったもの。おやつが出てくるのをすぐに覚えて
手や鼻を使って転がしていました。
試しにうたにコレを与えてみたら、“クンクン”するものの転がすまでに至らず、おもちゃのまわりをぐるぐる回るだけ・・・。

おにーちゃんの後を追っかければ、おやつにありつけるのという事を覚えました。


★おやつはおかーさんの手からほしいでちゅ。★



★オレもそう思う。★



とっても楽しそうに遊んでいると思うんだけど~。




ランキングに参加しています♪1日1回愛のポチ☆ポチよろしくワン!
           
   
        いつもポチポチッとありがとうございます

今日の手作りごはんのメニューはこちら
“食事・栄養ランキング”に参加してみました♪



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )


« レーザー治療... お花見~♪ »
 
コメント
 
 
 
うちも (レオ君ママ)
2008-04-02 19:38:57
うちは、コングをコロコロと転がします。
レオママ意地悪なので、
引っかかって出にくい物入れます。
必死で転がしたり投げたり・・・
これで遊んでいる時は、トントン音がします。
最後には、咥えてきて「出して~~」


うたたん要領いいぞ~~~
 
 
 
Unknown (ごん太)
2008-04-02 22:03:03
知育おもちゃ、じょうずに使ってますね~。
うちの場合、与える餌が小さすぎるのもあってか
すぐおもちゃからこぼれてきて
あまり意味をなさないんですよ。

ところでデジイチの写真は違いますね!
モデルがいいのもありますけど。
ごん太も欲しい・・・。
 
 
 
Unknown (くくるママ)
2008-04-02 23:20:35
ちいく・・・知能育成玩具ですか。
一体なんなのかなぁ???って思いました
これ、コロコロコロコロ転がって、面白そうですね
とらじ君の後をうたたんがチョコチョコついて歩いて・・・どうしたんだろ?って思ってたら、おこぼれ待ちでしたか
うたたん、かしこーい
ククルはおやつをコングに入れるより、ペットボトルに入れた方が楽しそうなので、ずぅ~っとペットボトルを愛用してます
最初はそのままの状態でしたけど、最近は潰した上で中におやつを入れてます。
チョッと固まりのおやつを入れると・・・出せなくて最後には放置しちゃってます
 
 
 
おはようございます~ (えこりん♪)
2008-04-03 08:11:37
とらちゃん可愛い~~
それを追いかけるうたちゃん(笑)
チャッピーも昔からあるタイプのコングあるんですが
舌が長いからすぐ取れちゃうの(爆)
来夢にあげたくてもチャッピーがすぐ取っちゃうんですよ~~
 
 
 
Unknown (ちょぱママ)
2008-04-03 23:02:45
うちもコレ使ってるぅ~!
お留守番の時の必須アイテムです。
出掛ける直前にこれにおやつを入れて、そそくさと出て行きます。
ちょぱはおやつに夢中で、助かります
うたたんにはちょっと大きいのかもね

とらくんのイチデジ写真、とっても可愛いですね
イチデジ環境はあと少しなのかしら?
もしかして購入計画立ててますぅ
 
 
 
Unknown (reomama)
2008-04-03 23:28:12
知育おもちゃって、面白いですね、目的をもって
遊べるから、なかなか飽きないし
でも、とらちゃんに遊ばせて、自分はおこぼれを
頂く・・・・うたちゃんの方が、賢いかも!
 
 
 
レオ君ママさん♪ (kana)
2008-04-05 01:36:05
ママしゃん、イジワル~♪でも遊んでる姿が可愛いのよね。

とらうたもコング持ってるよ~。2個あるからそれぞれに渡すんだけど
うたはやっぱりとらじの後を追っかけます。
 
 
 
ごん太さん♪ (kana)
2008-04-05 01:50:23
力任せに転がしてるって感じですけどね。
ウチではさつまいもやに、んじん、きゅうりなどを四角く切って、
おやつ代わりにおもちゃに入れてますよ♪
デジイチは画質が違いますよね。私も欲しい・・・。
 
 
 
くくるママさん♪ (kana)
2008-04-05 01:54:30
とらじが必死になって転がす姿が面白いんですよ~。その後を
必死に追いかけるうたたんも。
ペットボトルも使えますよね♪中身が見えるから、更に必死です。
へぇ~、潰して使うんですか!?今度やってみよう!
 
 
 
えこりん♪さん♪ (kana)
2008-04-05 01:56:58
恐るべし舌ペロ会長、チャッピーちゃん!ペロリンと取っちゃうんですか?
さすが会長~♪
ライちゃんに貸してあげないなんて、お気に入りのコングなんですね。
 
 
 
ちょぱママ♪ (kana)
2008-04-05 02:00:58
ちょぱくんも持ってるんだ~♪コレいいよね。
うたは“転がす”というのが分からないらしく、回りをぐるぐるするだけ。
とらじが参戦すると、必死に後を追いかけてます。

イチデジ購入計画進んでます!(妄想)
 
 
 
reomamaさん♪ (kana)
2008-04-05 02:08:43
このおもちゃの他に、宝探しゲーム的なものもあるんですよ。
動画がうまく撮れたらまたUPしますね♪

そうですねー、うたの方が一枚上手かも。
転がしている割に、おやつにありつけないとらじでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。