ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



今日もお天気~

ベランダでたっぷり日光浴を楽しんだとらじと
夕方お散歩へ行きました。
(うたは今日もお散歩イヤイヤ~でお留守番・・・)


あっちこっち“クンクン”しているとらじ・・・ふと振り返ると、パピヨンとヨーキーが
嬉しそうにこちらに向かって走って来ているではありませんか!

「もう~、ゴンちゃん、タカちゃん また脱走したのね~
2ワンを抱きかかえ、無事にお家へ送り届けました


お散歩再開・・・

いつもの散歩道だけど、あるお花に目が留まりました。
あれ?こんなお花咲いてたかな~?今日まで気が付かなかった~。

◆花泥棒しちゃった◆


空き地に咲いていたお花だから大丈夫よね・・・。


◆可愛いな・・・◆


                         


あ~ おかーさんがドロボーした~
★逮捕されて、オリに入れられちゃうんだよ


★出してって言っても出してもらえないんだよ~

あら、それは大変だわ


★えおかーさんがオリに?


★あたちのごはんは、誰がくれるんでちゅか~


★うえじにでちゅ~


って、おかーさんはオリには入りませんよ~



あんまり可愛いお花だったので、ついつい摘んでしまいました。
除草剤が撒かれて、ある日突然枯れているお花を見るのはツライですよね
そうなる前にと思ったのですが・・・言い訳かしら~








ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!
             
                               
   
         いつもポチッとありがとうございます


コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )


« 作りました。... さくら »
 
コメント
 
 
 
Unknown (チココ )
2007-05-23 08:13:43
可愛いお花を見付けただけで、ちょっぴり幸せな気持ちになれちゃいますよね♪♪


‥実は、ハンドメイドカードケースの入札したのは私です☆
丁度、欲しいなと思ってて‥ヤフオク覗いたら、りんご柄が可愛くて一目惚れしちゃいました♪
カードケース作れちゃうなんてすごいです!
 
 
 
お花 (にゃあにゃ)
2007-05-23 08:48:41
可愛いお花
うちの庭も今は花盛りです

kanaさんはブログの書き方上手ですよね
私もブログ挑戦したいのですが…センスないからな

八ヶ岳のお話とかブログにしたいのですが
出来るかな
お天気には少し恵まれなかったけど気分転換になった旅行でした
八ヶ岳わんわんパラダイスは料理は最高でしたがコテージがいまいち古すぎでした
お風呂はカビがすごいし…
秋に又どこか出かけるつもりです
 
 
 
そのお花は (レオ君ママ)
2007-05-23 10:54:20
レオママの好きな花に1つ。
コムギセンノウ(ビスカリア)という花です。
種が落ちて増えたのでしょうね。

空き地にはえてて、
kanaさんみたいに、摘んで、愛でてもらえたら、
お花も嬉しいね。

おかーさん、オリには入らないよ~

 
 
 
お久しぶり~ (あざみ)
2007-05-23 11:13:00
毎日、遊びに来てま~す

犬助け(ゴンちゃん、タカちゃん)をしたので 

可愛いお花は 神様からの ささやかな プレゼント

とらうたちゃん いつも プリティ

kanaさん 童話作家に なれそう




 
 
 
あ~びっくり (majo)
2007-05-23 12:47:13
一瞬とらじくんが檻に入っているのかと勘違いしちゃった。
もしそうなったら、助けに行くわよ!
 
 
 
Unknown (まろん)
2007-05-23 19:32:38
まろんも、犬のお散歩中によくお花を摘んで帰ります
片手リードで片手花とうんピーで、お荷物いっぱい

花泥棒は捕まらないって、昔から言いますから、
大丈夫ですよ~


 
 
 
かわいいお花ですね~♪ (おかあしゃん)
2007-05-23 22:09:16
こんなお花が空き地に咲いてたら
私も摘んじゃうな~(笑)。
ボチボチ「あじさい」が咲いてきて
ハサミ持参の散歩にしたい私。。。(笑)。

カ~ドケ~ス、かわいいですね~♪
すぐに財布がいっぱいになるし、こんなケ~スがあると整理できていいな~
 
 
 
Unknown (ベルママ)
2007-05-23 22:17:06
お花泥棒さんじゃなくて、
お花レスキューさんですよ~
うたちゃん、安心してね!
 
 
 
Unknown (jun)
2007-05-23 22:47:47
うんうん、とらくんがオリに入っちゃったかと思ったぁ

うたたんっkanaさんがオリに入らなくてよかったねぇ


↓のカードケースすごいかわいぃ
でも、この前カードケース買ったばかり
また次の作品楽しみにしてまーす

今日のうたたん洋服もかわいいね
 
 
 
みんなかわいい♪ (ちょぱママ)
2007-05-23 23:41:00
いいなぁ。
道ばたにお花が咲いてるなんて。
とっても可愛いお花ですぅ~。
片手にお花、片手にとらくん

しあわせぇ~
 
 
 
チココさん♪ (kana)
2007-05-24 01:13:07
きゃ~ チココさんでしたか!嬉しい~♪
ロナくんへのも用意しなくては!
ご入札ありがとうございます~

お花を見ると、優しい気持ちになれますよね
 
 
 
にゃあにゃさん♪ (kana)
2007-05-24 01:30:27
お花盛りのお庭・・・羨ましい~

にゃあにゃさんのブログ読みたいです
是非、始めて下さい
私も最初は「ブログって何?」から始まったんですよ~。
夫のブログの予行練習で“とらうた日記”。こんなに続くとは
思ってませんでした~

お風呂のカビはショックですね
年数が経つとしょうがないのかな~?管理の問題?
でも、旅行で気分転換できて良かったですね♪
秋の旅行先の候補は、もうお決まりですか?
 
 
 
レオ君ママさん♪ (kana)
2007-05-24 20:14:59
お花の名前教えてくれて、ありがとうございます
コムギセンノウ、可愛いお花ですね

蕾がもうすぐ開きそうなので、毎日眺めています。
あ~、癒される
 
 
 
あざみさん♪ (kana)
2007-05-24 20:19:44
毎日チラ見してくれて、ありがとうございま~す

毎日通っていたのに、全然気が付かなかったんです。
あざみさんの言うとおり、神様からのかしら

ゴンちゃんはたまに脱走しています。

 
 
 
majo♪ (kana)
2007-05-24 20:25:24
とらじは、このイスの上が好きなのよ~
私のぬくもりが残っているから?

私が床に寝転んでいる時に、イスの上のとらじと目が合うと
ちょっと見下されているみたいなの
 
 
 
まろんさん♪ (kana)
2007-05-24 20:30:22
お散歩の帰りは、おみやげがいっぱいなのね
可愛いお花咲いてないかな~?と、お散歩の楽しみが
増えました


おかーさん、オリに入らなくていいんだ~。良かった!(とらじろう)
 
 
 
おかあしゃん♪ (kana)
2007-05-24 20:36:14
ハサミ持ってお散歩 怪しい~
スコップ持参は見かけるけど、ハサミ持参の人は見た事
ないな~

カードケース便利ですよ
でも、出掛ける時にそっくりそのまま忘れちゃう事もあったり
して・・・。よく使うカードは財布に、使わないカードは
ケースに入れてます
 
 
 
ベルママさん♪ (kana)
2007-05-25 21:39:21
泥棒じゃなくてレスキューしたんですね、私
除草剤はかなりショックです・・・
しょうがないんですけどね
 
 
 
ちょぱママさん♪ (kana)
2007-05-25 21:42:37
そのままにしておいた方がいいのかな?とも思いましたが、
摘んでしまいました
帰り道は何だか鼻歌が出ましたよ

お散歩って楽しいですね
 
 
 
junさん♪ (kana)
2007-05-26 00:59:09
junさんへのお返事が抜けちゃってた
ごめんなさ~い

カードケースは何個もいらないもんね。また次の作品を楽しみに
していてね
・・・何作ろうかな~。
junさんに常連さんになってもらえるように、頑張りますよっ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。