ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



★おか~さ~ん、何だかいい匂いがするよ~



さすがとらくん、おハナがいいわね~。
とらうたのためにさつまいものおやつを作っていたんですよ。

作ると言っても茹でたさつまいもをレンジでチンして水分飛ばすだけですけど。。。


寝室でお昼寝していたうたたんも、寝ぼけ眼でやって来ました。
★おいちいニホイがちまちゅ





焦げないように見張りながら、時々コロコロ動かしながら・・・2分チンを数回繰り返しました。
出来上がりは美味しそうな“焼き芋”の香り


水分を飛ばすと味が凝縮されるのかな?香りと同じく味も濃厚な焼き芋みたいになりました。
「コレ美味しい~♪」とパクパクつまんでいたら・・・


★おかーたん、早くくだちゃい


うたたんがよだれならぬ糸くずをお口につけて待っておりました

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« ◆ありがとうと... ◆虹の橋からの... »
 
コメント
 
 
 
やってみよ~ (ハナオンマ)
2011-11-03 19:08:16
お!今ストックにさつまいもがあるの。
灯油ストーブ出てないから焼き芋できないし
チンでも美味しくできるのね?
添加物のジャーキーとかあげるより
こんな自然の恵みのおやつが一番ね。

そうそう、本葛早速買いました♪
早く作りたいな~るん
 
 
 
Unknown (mjcks526)
2011-11-03 22:27:09
こんばんわん~
お!それ美味しそうですね!
わんこだけじゃなく飼い主も食べちゃいそうだけどww
今度雪絵も作ってみようっと(*^_^*)
 
 
 
Unknown (あん)
2011-11-04 15:39:19
こんにちは~♪
わぁー美味しそう☆
真似っこして作ってみますね^m^
雪絵ちゃんも書いてあるけど
飼い主のおやつにもピッタリですね(笑)
 
 
 
おいしそう! (サニーママ)
2011-11-04 18:47:39
ママさんの愛情もたっぷり凝縮された安心おやつですね☆
おいしそう~♪私が半分くらい食べちゃいそうです(笑)
糸くずつけた無防備うたちゃんもカワイイです( ´艸`)うたちゃんととらくんはホントに仲良しなんですね^^
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2011-11-05 00:24:43
ハナオンマさんへ
チンでも美味しく出来ましたよ♪安心できる市販のおやつも増えたけど
手作りはより安心ですよね^^
本葛買ったんですね~。ハナちゃんより先にオンマさんのお腹に
入るのかしら?(笑)

526ちゃんへ
うん、美味しいですよ♪私がパクパク食べちゃった^^;
とらうたはパクパクというより丸飲みですけど~。
地球を救うモズレンジャーへのごほうびに是非!

あんさんへ
水分飛ばすと味が濃厚になって美味しいですよ~。
ちょっと焦げたとこなんか焼き芋の香ばしさ♪
酒のつまみにはなりませんが、一口食べるとやめられない
とまらない~です(笑)

サニーママさんへ
チンするだけなので愛情たっぷりかは疑問ですが、安心おやつなのは
間違いないです^^
水分飛ばすので日持ちもいいみたいですよ~。
本能のままに生きているうたたんを、とらじが受け止めている感じです^^;
 
 
 
Unknown (Hyo-Hye)
2011-11-05 11:42:20
美味しいお芋の手作りおやつっていいですね~♪
お芋の香りって嬉しくなるのは人もワンコもおなじですね。
簡単っていうかレンジにおまかせだから、不器用な私にもできそう~♪
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2011-11-05 22:05:21
Hyo-Hyeさんへ
お芋の香りって何だか幸せな気持ちになります♪
焼き芋のホクホクは心も身体もポカポカにしてくれますよね。
焦げないように見張りながらレンジでチンするだけですから
お試し下さいね~^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。