かたなのきれあじ!!!

本年度もひとつよろしくどうぞ★

TheTimeIsRipeforInvestment54「複利」

2008-06-07 23:53:04 | ご隠居のフォルダ
 まいどどうも、ご隠居です。
 また長らくご無沙汰してしまい、恐縮です。いつの間にやらコメント欄が業者の宣伝社交界となっておりますが、一応コメントしてくだすったお客様ということで寛容にいきたいと思っております。

 既に春は過ぎ、梅雨に入り、すぐ向こうには夏がまっているという状況ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は人間てこうも変われるのだなと驚くくらい短眠生活ですが何とか生きております。


 相変わらずのサブプライムさんによる不況とそれに伴う資源高により、まだまだグレーな世界模様ですが、本日のテーマは「複利」でございます。これは以前(といっても今見たら2006年でした笑)の「現在価値に割り戻す」にも関連します。
 複利とは金利のうち、元本だけでなく利息にも利息がつくものをいいます。
100円を銀行に預け、銀行の預金金利が10%だったとしましょう。
一年後は→110円。
二年後は→121円。
 二年目には、元本である100円だけでなく、一年目についた10円にも金利がつき(10円×10%=1円)このような結果となります。
 これに対して、元本にのみ利息がつく金利のことを単利といいます。

 さてこの複利ですが、これこそ金持ちが金持ちでい続けられる仕組みであると私は思っております。
 真のお金持ちは働かないといいますが、それもそのはず、複利のおかげでお金が勝手に自己増殖してくれるのです。

 みなさんの如く聡明な投資家にとっては釈迦に説法でしょうけれども、長らくお上の言うことに疑問を持たないという国民性から一部のインテリ層から搾取され続けているフィナンシャルリテラシーに欠ける一般の方々などはよく
「投資はギャンブルみたいなものだ」
「お金は汗水垂らして得てこそ価値がある」
と言ったことをおっしゃいます。
 今回と次回の稿は、このような頑固だが純粋な方々に一石を投じることも目的の一つとして、書いてみようと思います。


 さて、複利の効果として利息に利息がつくことは既に説明した通りですが、このため、金利を受け取る側から見れば「右上がりの曲線」となりますし、金利を払う側から見ればその逆ということになります。
 これはすなわち、のっているときは更にツキがやってくるが、ダメなとこにはさらにダメなことが重なる、ということが透けて見えます。


 以降、次回「時間価値」に続きます。 

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいひゃいひゃおだぉぉおぉ!!!!! (オス!)
2008-07-19 19:36:09
人生初の乱☆交は最高でした(^-^)v それも3回www
いやぁ・、動きが激しすぎたから筋肉痛になったよ(^^;
8маnずつくれたから別にいいけどねwwwww
返信する
門の角で過度にヲナーンwwwwwww (翔太)
2008-08-07 19:57:20
知り合った女とさ、向かい合って一緒に角ヲナやったんだけど俺も女も異常に興奮しまくりwww
柱から垂れてくるマソ汁見ながら女を言葉攻めしたら、腰振る勢い早くなって更にヤバい状態になってア勹メ全開wwwwwwww
最後は足ガクガクになりながら┐ェラ抜きしてくれました\(^o^)/
これ一回やるだで7マソなんだから真面目に仕事やるだけ損だろ(ノД`)

http://thFy3I6.darani9pi.net/
返信する
浴衣プレイキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! (もんぺ)
2008-08-11 17:40:14
夏といえば浴衣(`・ω・´)
あえて浴衣は脱がさずにハメたよw
はだけた浴衣からチラ見するアワビ(笑)がずっとよだれ垂れ流してました( ゜д゜)ポカーン
今月は浴衣女強化月間でやっていきますwwwwwwwwwww

http://9r5t7FI.fe7a4.net/
返信する
すげっっウマっっっすげっっっっ!!!!! (自習だ)
2008-12-29 18:44:10

今まで色んな女の子とヤったけど口でイかされた事なかったんだよね(´・ω・`)
でもここの女の子にヤってもらったら一瞬だったしwwwwww
人生初の口内発射は予想以上に気持ちよくて満足度200%でした(´ー`)

http://hQVIZjs.bikubikubikini.com/
返信する
ちょちょちょ(^^; (さい8)
2009-01-25 13:43:10

見せて見せてっていうからチャック開けてデロンって俺のイチモツ出して見せてあげたの!
女の子キャーキャー言いながらイチモツにスリスリしてソッコーでフ ェ ラ抜きしてくれたYO!
ほど良いバキューム具合で即イキしちゃってもったいなかったけど、7萬もらったしまぁいっか(^^)v

http://ZRGLaJR.clayfis22fjs%2enet/
返信する
これなんて錬金術?? (クリトリーズ)
2009-07-07 12:26:41

> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww


返信する
これはいい使い捨てwwwww (ヴァナル)
2009-08-10 04:57:33

ナニコレwwww アフォほど女溢れてるんだがwwwwwwww
毎日毎日セクゥス三昧でもうティムポ一本じゃ足りないっすwwwwwwww
良いマヌコはキープするけど、基本はヤリ捨てでおkwwwwwwwwwww


返信する
くっちゃいの! (消臭)
2009-08-25 22:41:26

3日お風呂入らずに来て!!って言われたから
我慢してその通りにしたんだが、行為を始めた途端に
チ ン カ スだらけの俺のテ ィ ン コを咥えてキレイにしてくれたわwwww

とりあえずされるがままでフィニッシュしたんだが、
ボーナス付けるとかイミフな事言われて8 万ゲットしたよ(^^;ラッキー♪


返信する
いそぎ中継す!!!! (旋風脚)
2009-12-19 14:36:51



ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm
返信する
急いでーヽ(;゜〇゜)ノ ()
2009-12-23 18:37:55

さっきいきなりブッチされちゃってマージありえないー!!!
大洪水になっちゃってるから今すぐしたいんだけど・・・(*´ρ`*)

返信する