軽井沢ブログ 『カントリージェントルマンへの道』

ネットベンチャー行政書士が東京井の頭から軽井沢へ移住 カントリージェントルマン流ライフスタイルを軽井沢ブログとして公開中

久しぶりに貯木場へ①~はじめて伐木Get~

2005年04月19日 14時00分00秒 | 実録!やってみました
■■
□久しぶりに貯木場へ行ってきました。

貯木場


■■
□去年秋は、庭に撒くチップを採りに何度か足を運んでいたんですけど、冬は休憩。春になったので再開なのです。オープンの火・木・日には、ちょこちょこ通うつもりです。

■■
□ここには、チップのみならず、薪になりそうな伐木が運び込まれることもあります。ほとんど針葉樹なんですけど、広葉樹もあったりするので、注意が必要。

■■
□悲しいかな、今のところ、エンジン付きチェーンソーも軽トラも持っていないので、小規模なやつがないかあ?とチェック。すると、コブシの小ぶりなやつがあったので、はじめて伐木もGetして帰りました。画像は、その収穫。

■■
□私が採集している間も、軽トラやら大きめのマイカーが出たり入ったりしてましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。