東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

引退・・・

2020年08月08日 | 東習志野FC(現大四)の事
幼稚園時代から追い続けた我が家の三男坊のサッカー人生が



ひとつの区切りを迎えました。



高校3年生。





新型コロナウイルスの影響で実質、3年生としての活動はほぼ無く





可哀想ですが、このような終焉となりました・・・。




当初の予定では冬の選手権予選まではというところではありましたが、




本人も悩み抜いての決断・・・。





尊重してあげたいと思います。






1年生時は私の予想を裏切り、名門チーム出身メンバー大勢の中、スタメンを勝ち取り期待以上の活躍。

2年生時は大きな怪我に2回ほど、泣かされ私も良いイメージはなかった時期・・・。

そして最高学年になるやいなやサッカー出来ず・・・。




本当に世の中の中三・高三の選手は可哀想だと思います・・・。










ちなみに三男坊が所属しているK見川高校は一学年50人前後の大所帯。
(勉強も学年ベスト10の半数がサッカー部)




3年生で残るのはほんの一握り(10人弱?)





例年はもっと残るようですが、今年はしょうがないのかなと思います。







8/3(月)にZOZOパークにて引退試合が行われましたが、残念ながら私は仕事の調整が出来ず、


最後も見られずじまい・・・。(ギリギリまで調整しましたが・・・)







関係者様、有難うございました








それでも我が家の3兄弟では一番最後まで頑張ってくれました。







現在は数ヶ月前から大学受験の為に猛勉強中?









今後は息抜きに私のフットサルに誘ってあげようかと考えています(勉強は教えられないので・・・)














とりあえず、ここまでのサッカー人生、お疲れ様!
















なんかしみじみしてきました・・・。












今夜のフットサルは三男坊の為にオヤジ頑張ります!










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただのみずぶくれ・・・ | トップ | 東習志野4丁目全1区画(ステ... »
最新の画像もっと見る

東習志野FC(現大四)の事」カテゴリの最新記事