愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

にゃんこカー

2009年05月24日 | 日常のお話
本日の当選報告はありません

こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


2年前、新しいプリンターを買った かめ家。
イマドキのプリンターにはスキャナーと一体型になっておりまして、
先代のスキャナーは押入れに片付けたままになっていました。



一応、周りに聞いたところ、だ~れも要らないらしい・・

一応、リサイクルショップに聞いたところ、スキャナー単体は買取しないらしい・・



というころで、ゴミとして廃棄することにしました。
自治体のゴミ分別で調べたところ、
スキャナーやプリンターはもえないゴミ でした。
ゴミ袋に入れて出せばOKらしい。



かめこは 粗大ゴミかと思ったので、意外です。

他のゴミに関する分別が気になったので、家庭ごみガイドブックを見ていたら・・



ねこ車 って・・にゃんじゃ? 


さっぱり想像できません
ネットで調べたら手押しの一輪車のことらしいです。

自治体の配布資料に書かれているので、市民の大半が理解出来ているってことか・・?
かめこ、松江市民になりきれておりません  
まだまだ修行が足りないようです   

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご当地キティー (さな)
2009-05-25 09:10:28
こんにちは。今日のブログの記事とは関係ないのですが、昨日、高速で出掛けた帰りに伊勢湾岸道路の刈谷ハイウェイオアシス上りに寄ったら、かめこさんの好きな、ご当地キティーちゃんのフルセットバージョンが売っていました♪
ご当地キティーマップ+キティーフルセットで\33,390です。6月11日までの期間限定みたいです。すごい人が集まっていましたよ!
集めているものと違うタイプでしたら、ごめんなさい。ご当地キティー=かめこさんでしたので・・・。
返信する
Unknown (ちまめ)
2009-05-25 15:59:34
リンクの変更ありがとうございました

あっ、スキャナー捨ててしまうんですね
私は今スキャナーの購入を考えているので
もらいに行きたいくらいです(笑)
今はプリンターを買うと付いてくるんですね
返信する
Unknown (89X)
2009-05-25 17:28:08
捨てるんだったら欲しかったかも(爆)

さすがにプリンタが6年目で、ちょっと調子が悪くなってきましたが、複合機を買う気にはなれず…
お金もないけど…^^;;;
返信する
Unknown (こっす~)
2009-05-25 23:24:53
ねこ車、分かります~。(出雲出身です)
ねこ車って方言なんでしょうかね?
小学校の時、花壇作りとかでよく、使ってましたねぇ。
最近では使う事はもちろん、名前を呼ぶこともありませんが・・・。
返信する
  (かめこ)
2009-05-26 01:17:49
さなさん♪
 ご当地キティのフルセットはすごいですね!!
 まさに大人買い価格です (^▽^;
 買うのは無理ですが生で拝見したいものです。
 情報ありがとうございました

ちまめさん♪
 まだ使えるので捨てるのは勿体無いです
 プリンター「だけ」が欲しかったのですが、
 売場には一体型ばかりでした。
 時代の流れですね~

89Xさん♪
 6年目とは凄いですね!
 我が家の先代プリンターは4~5年使ったかな?
 新しいプリンターはインクが高くて・・
 ほぼ一斉に切れるもんだから出費が痛いすわ。

こっす~さん♪
 私も子供の頃は使ったことはありますが、「ねこ車」という言い方は知りませんでした。
 地域性なのか、私が知らなかっただけなのか・・?
 でも可愛い呼び方で愛着がわきます 
返信する
Unknown (89X)
2009-05-26 07:58:14
最近は他の色に黒が混じることが多くなってしまいました。
写真印刷がメインなので、スジスジになるのが悲しいです。
ヘッドクリーニングすると治るんですが、ほぼ毎回ヘッドクリーニングでインクの減りが(泣)
写真印刷はカメラのキタムラでやろうかと思案中です。

で、ねこ車は今ならわかるけど、小さい頃は知りませんでした。一輪車と呼んでました。
でも「一輪車」というと、運動用のイメージが上にありますからね。ややこしい!?(笑)
返信する
  (かめこ)
2009-05-26 23:31:31
89Xさん♪
 私も2年前まではスジスジに悩まされてましたよ~~Σ(T▽T;)
 キタムラ案は私も考えてました。
 プリンターのコストと変わらない価格ですしね。
 私の場合は、給紙が壊れたので買い替えに踏み切りました
 給紙してくれないことにはどーしようもないですからぁ~~Σ( ̄▽ ̄;|||

 いまや「一輪車」は運動用の方がイメージ強いですね。
 ややこしいから「ねこ車」という呼び方を正式名称にした方がいいかも? 
返信する