愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

New畳♪

2013年01月27日 | 日常のお話
こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


New畳がやってきましたー



イグサの香りがいいですねぇ~


でも、新しいイグサは着色料が付着しているので、結構汚いです

掃除機の後の乾拭きなのに、雑巾が緑に変色しました



2回拭いても、

3回拭いても、まだ汚れてる・・。

しばらくは、乾拭きを繰り返してみるかな ( ̄ヘ ̄;)


畳の縁は珍しい黒です!



これは、山陰と一部の地域での仕様だとか。

島根らしさを楽しみたいと思い、こちらにしました。


新居は、荷物がないので、いい作業場にもなっています。



ペイント剤を塗り塗り・・



一度塗ると、こんな色になります。

一度目は、木がペンキを吸収するので、あっという間に1缶が無くなりました。

今ならホームセンターの高額レシート懸賞にバンバン参加しやすいのに、

どっこもやってないんだな・・残念!


大きめの缶を買い足し、ベランダ改造に熱を上げる かめこです

最新の画像もっと見る