愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

電話番号回収?

2006年11月02日 | 日常のお話
本日の当選報告は5件です。詳しくは日記記事の下をご覧下さい


最近、家の固定電話に 変な電話が掛かってきます。

電話に出ると直ぐに切れちゃうのです ( ̄口 ̄;;)ブチッ⊃――――

何度もコールがなっているので、ワンギリの怪しさは無いのです。

見に覚えの無い電話番号に、変な期待しちゃう かめこ。

早速その番号をネット検索です 

そこで知った真実とはっ

(確かなことではありませんが・・)

生きている電話番号を調べる業者があるらしいのです。

パソコンを使ってランダムに電話をし、電話に出た瞬間に切る!

↑こんなこと↑を繰り返して、使われてる電話番号を調べあげるそうです。



そ、そんなことしてる業者があるのぉ??

ホントの所はまだ分りませんが、そんなことを言ってるサイトを見つけたのでした。

そのサイトで公開されてた電話番号と、

うちに掛けてきた電話番号が下一桁違いってことは、同じ会社の可能性大です。

ん~~、ナンバーディスプレイだからって、

むやみやたらにリダイヤルしちゃいけませんねっ 





エコナドレッシング&マヨネーズ(by大丸ピーコック+花王)
  バーコード貼付での応募でした。W賞ですが嬉しい♪
500円分図書カード(by365GO!)
  以前青汁のモニターに当選し、アンケートに答えたので謝礼として送られてきました。
有人飛行機1/100モデル(byパナソニック) ×2口
  オキシライド乾電池のオープン懸賞(1万人当選)でした。
  海外旅行、スーパーマン映画鑑賞券はハズレけど3度目の正直です。
  アップにすると人が乗ってますよっ(^m^)〃


お米券5kg分(by万代+サランラップ)
  姉の家に届いたそうです。たぶんクローズド懸賞だと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥さ~ん(笑) (89X)
2006-11-03 01:28:12
知らない番号に簡単にリダイアルしちゃイケマセン(笑)
あと、生きてるメアドを探す方法として、でっち上げメルマガを大量に放流して、解除方法を書いておいてそこにアクセスさせる、とか…
敵もいろいろな手を使ってくるものです、ほんと。困ったものだ。

しかし、思い起こせば1ヶ月半ほど前、ケータイに見知らぬフリーダイアルから掛かってきたときは、取るか取らぬか悩みました・・・
まぁあの電話を取らなかったら、こうやってレスを付けることもなかったんですけどね(^_^)v
返信する
嫌ですよねぇ…。 (ミクロ)
2006-11-03 11:30:12
変な電話…本当に嫌ですよね!!!!
不愉快だし、誰だろう?何だろう??
って気になるんですよねぇ(;_;)
業者も色々な手口で色々事をしてきて困りますね。
ウチは夜中に無言電話がかかってくるのが困ります。

11月も順調に当選、おめでとうございます★
エコナのマヨネーズは良いですね~。
特保ですもんね(^▽^*)
あ…関係ない話なのですが。
携帯メールを打っていて平仮名から漢字に変換する時に…。
私はシュークリームと打とうとしたら…。
「しゅー」と打っただけで「シューマッハ」と出てきました♪♪
凄いですよね~これはかめこさんにお知らせしないとと思ってww
携帯はドコモF902iです…他の携帯でも出るのかな!?
返信する
  (かめこ)
2006-11-04 21:07:14
89Xさん♪
 懸賞やってると、知らない電話番号を見ると当選電話?みたいな過剰期待で胸がワクワクしちゃいます(^▽^;
 でもまぁ、インターネットで電話検察で怪しさチェックが出来るので便利な世の中ですよ
 89Xさんはフリーダイアルだったんですね。私は03でした。
 またあんな電話が掛かってくるといいなぁ~~+.(o´∀`o)゜+.

ミクロさん♪
 夜中の無言電話は気味が悪いですね
 でも、電話が鳴ったら出ないわけにもいかないしぃ・・
 通信手段を使ってのイタズラは勘弁願いたいです。
 携帯電話でシューマッハが出るとは、かめこ好みの辞書ですね~
 私は一度「シューマッハ」と打ってるから出てきてるのかと思ってましたが、もしかしたら初期登録されてたのかな??
 引退後に発売される機種にも初期登録されてたら、伝説的な人物って感じがして嬉しいな♪ 
返信する