愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

鞆の浦

2015年07月12日 | お出掛け・イベントのお話
こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


先週の土曜日、コブクロコンサートで広島に行き、
翌日曜日は、福山市鞆の浦の観光を楽しみました。

鞆の浦と言えば、この常夜灯です。



見たことありますよね?



ドラマ「流星ワゴン」の舞台となった場所です。





常夜灯近くには、丸忠総業があります。



黒ひげ一発! を買ったおもちゃ屋さんもあります。
「も」の上あたりに、黒ひげ飾ってありました。
ドラマで使ったものかどうかは不明ですが・・。



ここは、ドラマで登場した銀行ですね~。


流星ワゴン目当ての観光客が沢山いました。
ドラマ効果、すごいです!


でも、鞆の浦は ポニョの舞台でもあるのです。





この宿は、宮崎駿氏が滞在した宿だそうで、イラストが飾っていました。



左側に立ててあります。
留守で鍵が閉っていて窓越しでしか見れなかったけど・・。
宿の方にお願いすれば見せてくれるらしいです(現地の人からの情報)。



矢印の下にある赤い屋根の家が、宗介の家のモデルになったそうです。
写真だと色が分かりにくいけど、生で見ると赤い屋根で割と目立ってました。


鞆の浦は、坂本龍馬が滞在した場所でもあるし、
映画「ウルヴァリン: SAMURAI」のロケ地でもあります。

見どころ満載で、半日では時間が足りませんでした。
また訪れてみたい場所です。


最新の画像もっと見る