愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

末期症状?

2005年07月26日 | 日常のお話
かめこPCですが、日々様々な症状を見せてくれます。


一昨日は真っ黒画面でフリーズ


昨日は真っ白画面でフリーズ


今日は真っ黒画面と真っ白画面のハーフ&ハーフでフリーズ・・・


   


こんなことってあるんでしょうかねぇ・・


明日は一体どんな画面でフリーズするんだろ?


とりあえず、バックアップは取りましたが、いつ壊れても不思議でない状態です


安いパソでいいから買いなおそうかなぁ・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (うさぴょん!。)
2005-07-26 21:58:22
今のパソコンは結婚した時に買ったものなので

そろそろ買い換えたいと思っています。

(OSは「Me」だし・・・(苦笑)。)



でも「当てよう!!」と欲が出てしまうので

ついつい後回しになってしまうんだよね



現金当たれば一番良いんだけれども
返信する
買うならそこそこ (イサナ)
2005-07-27 06:21:00
かめこさん、PCちゃん寿命なんですね。



買うなら「安い」ものより、そこそこをオススメします。

安いと拡張性がないので、買った後に後悔します。



姉ノートPCはhpでネット特別価格のものだったのですが、USBポートが1個しかないので、デジカメ編集がUSB通してだと面倒くさい。

同居人母ノートPCはショップオリジナルなので、キーの配列が変なのと、DVD観ているとよく固まる。

ノートPCを買うのでしたら、安くても15万円くらいのものが、よいかな…。

そこそこいいものを買ったほうが、長く使えます。



それにしても、最近PCの懸賞少ないと思う…。
返信する
相変らず (きりねこ)
2005-07-27 11:16:44
きりねこのPCも相変らずフリーズ三昧です!!

1日1回は確実に固まってます。



欲しいな。。おにゅう~~~!!



でもそんな大金我が家には無くてよ♪

当たるまで壊れないでMYPC♪



といつも頼みながら使ってます、、

ちなみにMEなり。
返信する
我が家のPCも・・・ (とりとり小鳥さん)
2005-07-27 11:36:15
うちのPCもよくフリーズします。

Meです。



我PCのフリーズパターンは画面が縦にずれてストライプ柄になったり、横にずれてボーダー柄になったり。

黒、白もありますが、ハーフ&ハーフは未体験です。

最近はPC内からのギギギギーという音と共にフリーズという、ちょっと怖い状態・・・。



おNewもほしいけど、初期の設定や接続を考えると

うーーーん。面倒!

愛着もあるし。・・で日々ドキドキしながらPCに向かっております。



返信する
まとめてレスですみません。 (かめこ)
2005-07-27 23:43:40
みなさん、PCのフリーズに悩んでるんですねぇ。

今日のうちの子は、フリーズせずに、勝手に再起動しました・・

反抗期なんだろうか?と思っちゃいますよ 



PCの買いなおしに関してはGOサインが出てるのですが、

イザ店頭に行くと「まだ使えるんじゃない?」なんて思ってしまい、買わずに引き返してしまう貧乏性です。

今週もお店に行く予定ではあるのですが、どうなることやら。。



イサナさん、アドバイス、サンクスです♪

買った後で「しまった~~!」ってこと、時々ありますよねぇ。

PCは毎日使うものだから、じっくりお勉強してみるねー☆

返信する