ハンドボール 元日本代表選手と交流!

2012年11月05日 | その他

10月26日(金)

 

ハンドボール元日本代表選手の

冨本栄次選手

にお越しいただきました。

 

まずはじめに体育館で

4.5.6年生に

「スポーツの楽しさ」についてのお話をいただき、

児童からの質問にも答えていただきました。

後半は5年生に

ハンドボールの実技指導として、

 ウォーミングアップの後、

 ボールに慣れるための基礎的運動

 ミニゲーム

 をご指導いただきました。

 

 

 

 

 

5年生の感想では

「初めてのスポーツにふれられて楽しかった」

「もっとやってみたい」

などがありました。

その後、体育科の授業でハンドボールの学習を行いました。


最新の画像もっと見る