HP管理人の独り言 リメイク版

管理人の趣味のブログへようこそ! 取り留めの無いネタがいつまで続くか乞うご期待!

老化対策として、細胞の酸化を食べ物で防ぐ

2012年05月27日 | 日記

 三十歳代、四十歳代になると、肌、体力、記憶力などの衰えを感じる人が少なくありません。 約束を忘れる、集中力、決断力がなくなるなどの傾向があれば、脳の老化の可能性があります。
 老化対策として、鉄分や亜鉛、ミネラル分を積極に摂ることが重要です。 さらに、細胞の酸化を食べ物で防ぐのも効果的です。 抗酸化物質を多く含む食材は、ブロッコリー、トマト、大豆製品、アーモンド、赤ワイン、緑茶など・・・。
 老化は特定の部分が先行して進み、体全体の老化を進行させると言います。 自分の弱点だと思うところから、優先して対策を講じて、老化を食い止めましょう。
トマト、ブロッコリーなど抗酸化物質を多く含んでいる食材を積極的に摂って、老化を食い止め、いつまでも若々しくいたいですね。


最新の画像もっと見る