kamacci映画日記 VB-III

広島の映画館で観た映画ブログです。傾向としてイジワル型。美術展も観ています。

劇場版ポケットモンスター ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ

2006年08月21日 | 邦画
日時:8月20日
映画館:TOHOシネマズ(当然、こどもでいっぱい。反応がダイレクトで楽しい。)
パンフレット:A4版600円
その他:6歳のチビと一緒。

今回のポケモン、まるで007のようです。タイトル前の脱出劇からしてそれらしいし、サーカス団に身を隠して敵中突破、目的地を目指すなんて、ひところのスパイ映画にはよくあるテクニックでしたよねえ。(時々、吸血鬼とか食虫植物人間がいるサーカスもあったけど・・・それはまた別世界のお話。)

それに、悪の潜水艦とか艦載ヘリなんて、なかなかカッコよくて、グッときます。心得たデザインですなあ。乗っている部下もやっつけられ方も007みたい。

しかし、タイトルがポケモンレンジャーの割に、結局活躍するのはサトシ。「アビス」のエド・ハリスみたいです。ああいった水中シーンが苦手な私が息が詰まりそう。君、頑張りすぎのやりすぎだって。(笑)

ところで、悪のファントム船長、好きな言い回しの「男には2種類ある。」には大笑い。「続・夕陽のガンマン」のセリフコレクションにまた一つ増えたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿