kamacci映画日記 VB-III

広島の映画館で観た映画ブログです。傾向としてイジワル型。美術展も観ています。

劇場版ポケット・モンスター ミュウと波導の勇者ルカリオ

2005年07月31日 | 邦画
日時:7月31日
映画館:TOHOシネマズ
その他:5歳の息子と一緒

大体、レイトショーとかマイナー映画しか行かない私にとって、映画館といえば観客20人くらいなもんですが、さすがにこれは親子連れで押すな押すなの別世界。でも、子どもの多い劇場って活気があるし、反応もダイレクトだから好きです。

子ども向けの話だとタカをくくっていましたが、ラスト・シーンで伝説の勇者アーロンと弟子のポケモンのルカリオが再会するシーンには、かなり涙腺を刺激されました。子どもの手前、こらえたけど、こういう時を超えた再会ものって弱いなあ。「時をかける少女」とか新・スタートレックの「超時空惑星カターン」とかね。

クレジットでは特別出演として山寺宏一とかベッキーの名前があがっていたけど、今じゃ執事役の青野武の方が特別出演にふさわしいと思うぞ。

ところでピカチュウって体重6キロなんて知りませんでした。サトシ、そんな重いもの、よく肩に乗せられるな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も堪えました (Angel-eyes)
2005-08-10 02:25:55
ご無沙汰しています。こちらでは初めて書き込みします。私も子供2人を連れて今日観に行きました。ご指摘のシーンはちょっと感動的でしたね。ただ子供たちに観せるために行ったのに、結構得した気分になりました。子供たちも「今まで観たポケモンの映画ではいちばん面白かった」と言っていました。青野武さんの声もうれしかったですね。
返信する
師弟ものには弱いのよ (kamacci)
2005-08-17 21:46:14
Angel-Eyesさん、こちらでははじめまして。



どうしても師弟再会とか師弟対決には弱いですよねえ。(笑)

先週末、休みを取って東京に遊びに行っていましたが、今、JR東日本では「ポケモン・スタンプ・ラリー」をやっているんですね。

スタンプ台設置駅ごとにスタンプ・シート片手の親子連れが次々降りてくる様子は、壮観なものがありました。
返信する
こんちは。 (GOGH)
2005-10-16 18:38:32
ご無沙汰しております。私もこちらでは初めまして。



ブログを開設してるとは知りませんでした。私も今夏からブログを開設。今回、挨拶代わりにトラックバックさせていただきましたのでヨロシク。(^_^ゞ
返信する

コメントを投稿