UirouEarth~別館~

本家のUirouの地球の別荘みたいなものであります(^^)/

明け

2017-03-12 | 日記

へろへろ😵🌀  

 

何だか…あんだけ片方の階がナースコールガンガン鳴っている方に、フリーナースが来ない😨

 

あんたただの虐めじゃない(・o・)下手くそ‼(笑)

 

主任の癖に、2つのチームでどっちも行き来しながらヘルプすべき機転が利かないとは…。

 

いやいや、へろへろな夜勤でした。

 

そっか!あんだけナースコールが鳴りまくる方を手伝わない主任に、同じように一人でやらせなくっちゃな~。

あんだけ夜中人にやらせて、性格悪いだの精神異常だプシコーだの言いたい放題言ってたっけ。

 

依存が高く、ただの寂しいコールは、もはや対応不可能。

 

同時に三人鳴らされ、1人で対応出来る訳がない。そして~かまってちゃんの認知症となると、ナースコールはただのおもちゃである。

対応して、ありがとう~と笑顔になり、退室して数分で、ナースコールという異常な言動を立て続けにやりだすのだ。認知症だからね。。。

「あなたは優しいのね。また来てね」 ←この発言辺りから、この患者の依存症頻回コールは、朝まで何度となくやって来る。

ちゃんと対応しても、私だけ~私だけ~のプシコーのナースコール連打である。誰かがナースコールを押したと聞こえるタイプは、自分も~とまぁ~重なる同時ナースコールも、一人で対応しているとぞっとする。

完全に病的に、私の所に来て~と他の患者さん対応中に切ると、すぐ鳴らすを繰り返し、行っても満足されず、嫌がらせのようにナースコールを押し続けるのだ。

優しいからとやってやってちゃんの依存症だと気付き、その後のナースコール連打の異常性は、その人柄が出ていて、本当に怖い。

家族は優しそうに対応しているようには見える関係だけれど、実質どうなの???と感じる部分である。

 

認知症には、夜間譫妄と言って、夜の暴言・暴行・幻覚・幻視等異常な姿。凶暴でね・・・。その異常性に、自分の傷害を守りつつですよ。

そんな認知症が夜に雄たけびを上げているものです。複数になると~動物園状態。熱帯森林地区っぽいの(笑)

今の何???

ゴリラ???

象???

何???

そんなサファリパークは、何故か朝方になると・・・寝るのよね(笑)日中家族には良い子ちゃんだし(((笑)))下手すると人の悪口を言ってたりする。

なんとか今の医療で、防ぐ対策で何とかなりつつも、以前は、点滴の針を持ったり、暴力を振りかざす異常性とか多々ありましたっけね。

今でも看護師さん達は、あちこちに生傷を追う世界。一人で対応なんてかなり怖いと感じます。

 

家族一人の介護で参っている家族も多かろうと思います。

病院やら施設に入れる人も多いわけで、それを感謝の言葉なら兎も角、あの精神異常~とげらげら笑っているような汚い家族は、人情もなければ、表だけの礼儀しかない、更に金にもならない、負担になるだけというランク。

治療という治療をしてもいない、化粧を職員にやらせるお手伝いさん扱いの医療者という汚いご入院

国民の医療費を無駄食いしているその家族一員。何故か毎日沢山の面会があるのだ。。。胡散臭い。絶対面会毎日来れるのに、介護余裕の人が含まれていても面倒を見る気もないわけで、資産なんじゃないだろうか???

もし入院しても、毎日でも面会に来るちゃんとした家族の答えは、家へ連れて帰りたいのです!

これ妻一人では、無理だよね・・・。というランクから、家族で十分行けるでしょうランクまで。そして本人が帰りたいのに、家へ帰れないのは、核家族化という。

子供も核家族化しているから、子供の出生数は極端に減少している時代なのに、何故か???保育園が足りないと騒がれるわけで・・・。なんで???と感じる現実です。

子供が沢山いた時代なんて、今の保育園の数だけで、賄われていたわけで・・・。

不思議なんです。少子化なのに、なんで保育園が足りないんですか???

こういう疑問、誰か答えてくれませんでしょうか???

医療費って、本当にちゃんと公平に使われている?

         だめだめ~疑問を書き出したら、止まらない。

 

そうそう~なんとか大変なのに家族で対応したいと言うちゃんとした介護をしている家族の医療費と、やろうと思えば出来るのにやらせて楽をしている汚い家族の介護依存と医療費に差をつけましょうよ!!

介護のやる気ある家族とない家族の税率負担増減を検討してみては???????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーナースが助けに来れない状況ではなく、来ないんだもん。

 

意地悪いなー。

 

そんなぐったり😣💦💦💦した明けに、唯一救い☆なTakamiy(^◇^)板&MOVIE💘🙌💕

 

爆睡な予感(笑)

 

ファイナル後、目覚められるか⁉自分。