UirouEarth~別館~

本家のUirouの地球の別荘みたいなものであります(^^)/

はてはて

2012-10-21 | 日記
そんなに濃尾平野って、粘土なんだぁ~

濃尾平野を歩いて、そこまで粘土質に感じていなかったので、自分の知識不足を確認アスファルトに覆われている部分ばっかり歩いているからかも(笑)

そこで

濃尾平野の地質調査の文献をさらっと読んでみたの

前進速度がアジア大規模デルタ並みなデルタ日本の地形や気象など自然が生み出すマジック

瑞穂市って、どこら辺だったっけ・・・本当だ粘土やシルトだなど、ボーリングによるサンプリング調査、14C年代測定による堆積曲線分析など読んで、納得

内湾による海の影響が少なかったり、木曽川からの大きな堆積物などなど(^^)

なるほど~

サボテン君が根付けた理由を岩石学からも納得~

サボテン