UirouEarth~別館~

本家のUirouの地球の別荘みたいなものであります(^^)/

日本男子バレー

2024-08-06 | 日記
おやおや?
 
日本対イタリア
 
今日本が勝ちそうです。
 
あれ?昨夜あの負けた試合はなんでしたっけ???
 
準々決勝になっていますね。
 
うわっ体操見てたからちゃんと把握出来ていなかった(^^;
 
昨夜の試合だわ!これ(笑)
 
結構行けそうでしたね!!ん~残念。合間に2つ取られた試合部分の放映がカットされていたようなので、何が敗因に繋がってしまったのかは分からないというところがありましたけど!
 
やはり2-2のフルカウントで勝つ力と技を持たねば、もっと強い相手が結集する準決勝では戦えません。
 
ん~しかし惜しいですね。
 
世界ランキング第2位の強豪に戦える日本チーム男子は大健闘!悔しいとは思いますが、なんちゃら言う前に次準々決勝打破頑張ってくださいませ。
 
見れると思わなかったので、ちょっとラッキー。成程!こういう激戦でしたのね!!
 
2つ先行して勝つともうイケるという小さなゆとりというスキや甘さが出るのかしらね?色々な試合で先行してもひっくり返されて結局負ける事は多々あること。
 
金メダルを獲得した選手達に1回負けても誰かが勝ってくれるとかミスに注意していたり、依存とかスキやゆとりがない気がします。
 
日本男子バレーボールの金メダルって見てみたいですよね。他の球技もそうですけど!!!初に齎す団体プレー金メダル(^^)歴史に刻む一ページという日本歴代オリンピック物語。これは大半が若い世代(競技により年齢層が高い元気な世代もおります。)にしかなしえない世界最高峰のスポーツの戦いなので、実力とチャンスがある方は是非目指してください~!
 
卓球はもう強さが分かっている先輩に追随するオリンピック選手ニューフェイス。平野選手の試合も見ましたし。
 
ここの兄妹の実力も良い感じですね!!
 
デビューする若い選手、昨日の床女子もあどけなさが未だ見え隠れしながら、インタビューはしっかりと先を見つめており、4年後どうなっているかしら?と期待含めて次世代のメダルこの先に輝きそうなホープ出現かとじっくり見つつ。
 
妹ちゃん、チョレイコールは無くて、寡黙なガッツポーズが似合ってます。