UirouEarth~別館~

本家のUirouの地球の別荘みたいなものであります(^^)/

朝寝坊

2023-01-28 | 日記

久し振りに朝寝坊♪

 

午前2時に寝た😪💤ので(笑)

 

こういう風に音楽家って音楽の感度を高めて、感性を高めてメロディーや歌詞を消化して、独自のサウンドを生み出し続けている

 

オリジナルってTakamiyがとんでもない斬新さの才能を開花させて行くのですが、若きメロディーメーカーの姿を見ていると音楽家の共通点が見えていたのです。

 

知っている洋楽ジャンルやロックに関連しつつ、現代のサウンド事情を教わっていた昨夜🌃

 

確かに

 

そう言えば〜そのリズム多用されてますねーと感じたり。

 

音楽家が語る音楽トークは、とても興味深く、直ぐサウンドで流してくれて〜より分かりやすいという

 

さてっさんと話すTakamiyとの音楽トークも惹き込まれるように♪

 

そんな訳で(笑)

 

夜更かしして、5時間寝たので〜起床

 

休日なので~昼寝出来ますもの

 

今月休日を暦土日祝日お正月三が日という休み分はありませんが、2つ増やして週休二日で仕事しています。

 

休みがいっぱい楽チン♪

 

今日は、麺Day(笑)通常朝必ず和定食に夜は副食優先で、昼迄麺抜きで食べていると〜麺不足に陥るという(笑)

 

1日1食麺で変化をつけたい所です。

 

そんな麺食べたい欲求がたまたま〜半額に2割引きとお買い得品を見つけまして(笑)

 

上州焼きそばですよ。朝から

 

豚肉🐷、キャベツ、玉葱🧅、人参🥕を入れて〜

 

休日の朝ですのでモーニング珈琲☕からスタート

 

ALFEEサウンドは勿論!!聴くのですけども(笑)若きシンガーソングライターの全曲も。未だ全曲でもアルバム2枚弱なので、Takamiyのように凄い音楽家育成応援📣

 

たまごっち🐣みたいな気持ち(笑)

 

Takamiyが暁パラでイケると思ったけど〜のあの話しがふと過ぎるという。

 

あの時代のマッチングした大衆をブレークさせたのが、メリーアン。シングル並べて聴くと分かりますが、やっぱメリーアンで売れるべき楽曲が正解だと思います。

 

当時登場曲となる看板曲なので、音の斬新さとか響くサウンドとか歌声とかコーラスとかバンドの良さやエレキギターにアコギとかフルにあの一曲で前面に出ていて、語り継がれる看板曲として申し分ないALFEEの起爆曲

 

若きシンガーソングライターがどの曲が看板曲となり、ALFEEのように売れて行くのかが楽しみです。