ゆうたのあゆみ

ヒーローもんにはまっち、毎日、朝かい晩まいなんかと闘いよんない。もうよかばい。

お宮参り

2006年06月28日 12時07分12秒 | Weblog

今日はちょっと早いんやけど
優汰のお宮参りに○山寺に行ってきました。

祈祷が始まるまでは控え室でおとなしく寝てたのに
祈祷が始まるなり大泣き、しかも大きな音を立ててうん○。
隣で座っててちょっとにおいするぞとか思いながらも
今日は平日ってこともあって誰もいなくてよかった。
ぎゃあぎゃあ大泣きする中、祈祷をしてもらい無事終了。

記念に3人で写真でもとろうかと思って
近くの人にお願いしたらなんとバッテリー切れ。
3人での写真は撮れんかった。残念。

無事お宮参りも終わりいよいよ明日は一ヶ月検診。
すくすく育ってることを願うのみ。
体重が心配だ。

写真は○山寺で祈祷前の控え室にて。
あんまりいい写真がなかった。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ (yuseiまま)
2006-06-28 19:43:52
宮参りは100日じゃなかったっけ?早いやんー。夏になっちゃうからか?

ところで、うちも中○寺で宮参りをして、同じく大泣きやったわ(^-^; 祝日だったから大人数がいたんだけど、一人だけ。。

でも後で聞いたんだけど、祈祷中に泣くことはとてもいいことらしいで!泣き声を神様?が聞いてくれて、

「お、この子が泣いてるぞ!元気に育てーーー!」って見守ってくれるとか。

ほんとかどうか知らないけど、結構人に言われたからそう信じることにしたのよ。

無事にお参り終わってよかったね!
返信する
Unknown (ゆう父)
2006-06-28 20:16:35
100日は食い初めちゃうん?

お宮参りは産まれて31日目が男の子で

32日目が女の子とかじゃなかった?

日にちが微妙に違うかもしらんけど

ほんとは明日1ヶ月検診であさってくらいにいくつもりやってんけど

天気悪くなりそうやから今日にしてん。



めっちゃ大声で泣いてたで。

いいことあるかもね。

でもうん○したんはばちあたりかも。
返信する
にゃは (みみ)
2006-06-28 21:20:55
お宮参りおめでとぉぉ~

大きな太鼓の音とかするからびっくりしたんだねぇ~

ゆうたくん~たくましく育てよ~



そして明日の一ヶ月検診がんばれぇぇ~

報告たのしみにしてるおっ
返信する
ほんまや・・・ (yuseiまま)
2006-06-28 21:30:23
えらい勘違いやったな(笑)

お宮参り、そういえば、うちも1ヶ月目で行ったわ(^_^;) お食い初めも楽しい行事だったわ~。

明日、体重が順調に増えてたらいいね!
返信する
Unknown (ゆう父)
2006-06-29 11:50:27
ミミさんへ

○山寺はお寺なので太鼓はなかって

お経を読んでくれてんよ。

安産祈願にもいってこのへんでは結構有名なとこなんよ。

すくすく育つよう観音様がみはってくれてるねんて。



yuseiママへ

あんまり体重増えてなかった。

ショックやわ。

でもそんな機嫌悪くもないし

問題ないやろ。

次回は3ヶ月検診やわ。
返信する