ゆうたのあゆみ

ヒーローもんにはまっち、毎日、朝かい晩まいなんかと闘いよんない。もうよかばい。

いよいよ

2006年12月28日 16時35分09秒 | Weblog

いよいよ帰省の日が明日になりました
今年も残りわずかです

昨日は夏頃の優汰のビデオを見ました
小さいしまだがりがりだし、あっくーって声を出したり
にやーって笑う程度でした(髪の毛も少なーい)
それが今はプクプクになり、よく笑うようになり表情も豊かになりました
最初は物を握られなかった小さな手もおもちゃを持つ様になり
うつぶせをして、寝返りをするようになって…
子供の成長は早いです
さっき、去年の今頃はどんなだったかなーと思い、超音波の写真と日記を見てみると、1月の中頃でようやく500グラム弱でした
小さな小さな命がこんなにもたくましく育ってくれている
1年前はつわりや胎動、超音波でしか実感出来なかった命をこうして日々目の前で
感じる事が出来る
すごい幸せな事です
今までの私の人生は優汰と出会う為にあったんだなぁと思いました
(お父さんと結婚した時もそう思ったんだけど)
おおげさなと思われるかもしれないけど、ずっと出口の無い暗闇が続いていて
そこから抜け出せないんじゃないかと思っていた頃もありました
辛い事もいっぱい有ったけれども、その頃の私がいて今があるんだと今は思えます
きっと今すごく幸せだからそう思えるんだろうなぁ
幸せをくれた色んな人に感謝です
来年も優汰の成長を楽しく見守る事が出来ます様に

それでは明日からの帰省楽しんできま~す

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうこちん)
2006-12-28 17:59:29
気をつけて帰省してくださいね~(^^)
私も今日には何とか復活して、帰省できそうです。
うちも二人とも1400gくらいで生まれてきてどうなることやらって不安だったけど、無事大きくなって子供の生命力ってすごいなあって思いました。
子供の成長って一瞬一瞬だからその時々を大事にしていきたいですよね♪
来年も家族ともどもよろしくお願いしますね~。
返信する
Unknown (ミズキママ)
2007-01-05 13:46:37
みんなで会いに来てくれてありがとう!初ゆうた、まだ小さくてかわいかった~♪なかなか会えないけど、あんよできるようになったら、うちのみーくんとも遊んでね。ゆうママ、育児お互い頑張ろうね!パパ、いくら幸せでもあんまり太らんように…。次に会えるの楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ゆう父)
2007-01-05 17:29:34
あけおめ。
まだまだ実家での休みを満喫中よ。
今年は家に遊びにいかせてもらうね。
仕事がんばれよ。

ミズキママへ

今日は仕事中にごめんね。
今度は一緒に酒のみたかねえ。
元気な子どもばうんじよ。
女の子やったんよかばってんねえ。
返信する