ゆうたのあゆみ

ヒーローもんにはまっち、毎日、朝かい晩まいなんかと闘いよんない。もうよかばい。

ぎっくり腰…!?

2007年03月29日 15時52分53秒 | Weblog

昨日夕方起きた優汰を抱っこしていると急に背中に激痛が
思わず痛い~痛い~って叫んでしまいました
優汰を降ろしても痛みは続き、のたうち回る様な痛みでした(実際は痛いから動けなかったけど)
きっと優汰の事が無かったら動けなかった

そして今日もまだ痛かったので朝1番で接骨院に行って来ました
色々な治療をしてくれて大分ましになりました
その間優汰は退屈していたけど、おもちゃでなんとかごまかしました
4人ぐらい先生がいたんだけど、白髪の先生が来た時だけ優汰はぼろぼろ涙を流し泣きながらも先生を凝視
怖いなら見なかったらいいのに~
優汰もお疲れ様でした

昨日はお父さんが洗い物をしてくれ、夜中2回おっぱいあげたんだけど、2回目の時はお父さんも起きてくれておっぱいあげる前におむつを替えてくれて、私の膝の上まで優汰を連れて来てくれたのでとても助かりました
お父さんどうもありがとう

まだ痛むけれど、昨日に比べたら全然楽です
日頃の疲れが出たんでしょうって言われたけど、こんな事で家事も育児も休めないので早く治って欲しいです
今日はあんまり抱っこ出来なくてごめんね、優汰


それと今日お昼、優汰の離乳食終わった後私もお昼ご飯を食べようと持って来たら、それまでベビーチェアにつかまり立ちしていた優汰がお皿を取ろうとして手を離してテーブル目掛けて倒れて来ました
慌てて手を出そうとしたけど間に合わず机の脚であごをゴチーン
唇を切って血が出てしまいました
溢れる血にどきどきおろおろ
申し訳なくて涙出ました
しばらく泣いたら楽しそうに遊び出したのでほっとしました
もっと気をつけないといけないなぁ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうこちん)
2007-03-29 19:34:07
腰大丈夫ですか??
私も二人が小さいころ、前後ろでおんぶ抱っこしたり、二人同時抱っことか当たり前のようにやってたから、しょっちゅう腰やってました(><)
でも、接骨院にも行けず、痛み止めでその場をしのいでました~。
子育て中みんなきっと一度は痛めるのでは!?

早く良くなって思う存分、優汰くんを抱っこできるようになるといいですね。

返信する
Unknown (ちゃらっぴ♪)
2007-03-29 22:51:46
靭帯痛めてしまったのかな?
ぎっくり腰とかこの時期本当に多いですよね。
でも今年は暖冬というのもあってちょっと早めかな…
ぎっくり腰の対処だったら2日間は冷やしてあげて3日後からは温めてあげるのがいいですよ(*^-^*)
1週間は絶対に安静!
私も背中の靭帯のばした事あるけどものすごく痛いんですよね(>_<)
私の時は背中にテーピングして固定、冷やして治りました。
お大事に~
返信する
Unknown (ゆう母)
2007-03-30 09:16:40
りょうこちんへ

起きたてはかなり痛いけど、しばらくしたらまた少しましになりました
実は中学1年生の時ぎっくり腰になった事があるんですよねー 小学生の頃から腰痛持ちで病院とか通わされた事もあるし
でもほんと腰痛ってお母さんの持病みたいなもので誰しもが通る道なんでしょうね
薬はまだ授乳中だから飲めないし、今日温湿布を買いに行こうか迷い中です


ちゃらっぴさんへ

ちゃらっぴさんも痛められたんですね
昨日私も病院で最後にテーピングしてもらいました
出来るだけ家事も気になる事も見て見ない振り
でも明日の友達の結婚式はなんとしても行きたいんです~
返信する
Unknown (mio)
2007-03-30 23:17:30
ゆう母さん、大丈夫ですか?
私は妊娠前、妊娠中に坐骨神経痛に悩まされて、
動けなかったときがあって、
またいつ出てくるかと思うとビクビクしているのです。。
どんなに痛くても子どもはまだちいちゃくて、
理解できないですもんね。。
早く治りますように☆

続きの「お腹の中にいた時間と、生まれてからの時間が同じになろうとしています」を見て、
そうかぁっとじ~んとしちゃいました。
ほんとに初めて超音波を見たときのドキドキ感を思い出しました。
そんな子どもたちがこんな短い間に、
こんなに大きくなるって凄いですよね~。
返信する
Unknown (ゆう母)
2007-04-01 10:38:41
mioさんへ

坐骨神経痛も辛そうですね お腹が大きくなって余計神経圧迫してたんでしょうね
子供が生まれると自分がどんなに辛くても育児放棄出来ないから症状ひどくなりがちですけど、どうしようもなくなってからでは遅いので周りに助けを求めて下さいね
何より症状が出ない事をお祈りしています

赤ちゃんってお腹の中での成長も生まれてからの成長も驚異的ですよね
それをずっと近くで見守れると言う事はとても幸せですね
返信する
Unknown (ハルママ)
2007-04-01 23:48:07
大丈夫~????
でも、みなさんのコメント読んでると誰しも何かしら大変な思いをされてるんだね(泣)
・・・という私も、妊娠5ヶ月の時から腰が痛くて動けなくなったり、産後も変な姿勢でおっぱいやったりしてたのか、腰を痛めたり・・・と泣いた日々もあったわ、、、
本当、母は大変。
家事は手をぬいて・・・(笑)、無理しない様に!
返信する
Unknown (ゆう母)
2007-04-02 14:28:24
ハルママへ

ありがとう 大分良くなったよ
やっぱりちゃんと病院に行ったのが良かったのか早かった気がする
結婚式で子持ちの友達も腰痛い~って嘆いてた
みんな一緒なんだね
返信する