あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

灰原の日2016

2016-08-18 15:55:45 | コナン小話
お久しぶりでございます。
今年のお盆は例年以上にバタバタとしておりまして、サンデーの感想どころかサンデーが買いに行けない週もあり、まさかDL販売をこんなに早く利用することになるとは思いませんでしたよ。


とはいえ少し落ち着いたし、この日だけはスルーできませんよ!ということで以下は灰原の日小話です。



「暑い」
「……」
「あちい」
「……」
「あづい」
「……」
「あつ…」
「うるさいわよ、工藤君」
「んな事言ったって、ほら見ろよ、今日の最高気温36℃だって」
「仕方ないでしょ?太平洋の海水温度からみても今夏は酷暑だもの」
「それにしたってよ~。なあオメーだったら涼しくなる薬とか作れるんじゃ…」
「はあ?それならいっそ博士に頼んで日本列島を冷やすクーラーでも作ってもらったら良いでしょ」
「それだめだ、博士の発明品は爆発すっから、日本の危機になる」
「……貴方、博士にたいがい失礼よね……。だいたいそんなに暑いならわざわざうちに来なくても良いでしょう?」
「やだね。探偵事務所にいたって退屈なんだよな。推理小説もねえし珈琲も飲めねえ。ここだとどっちもあるじゃねーか」
「あのね、うちは貴方の書庫でも喫茶店でもないのよ。それにそれならお隣の貴方の家でも、一階の喫茶店にでも行けば良いじゃない」
「どっちもダメだな。ポアロさんには安室さんがいるし、オレん家には沖矢さんがいるじゃねーか」
「なにか問題でも?貴方、どちらとも仲良しじゃない」
「バーロ。安室さんと沖矢さんがいたらオメーは来ねーだろ」
「え?」
「オメーが来ねーなら、オレがお前の家にくるしかないじゃねーか」


というわけでせっかくの夏なんだし、もっとアツくなれば良いと思います。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらですが | トップ | 溶けてしまえば良いのに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久遠)
2016-08-19 13:47:14
そんな灰原さんも毎度毎度、こやつを家に入れちゃうんだからたいがいですよね(笑)
やっぱり大好きだこの二人w
返信する
まったく (覚蓮常)
2016-08-21 16:10:29
>久遠さん
そうなんですよ。まったく裏山けしからんです。
でも哀ちゃんはまんざらでもなく、それもまた裏山けしからんのです。
返信する

コメントを投稿

コナン小話」カテゴリの最新記事