あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

ぎりぎりだけど

2023-04-25 23:08:32 | サンデー感想
もうすぐ新しいサンデーがでるわけですが、せっかく先週も書いたので21号の感想を残しておきます(笑)

それでは以下は心が残るほど大事な人にそのセリフを言うのか!!!と真に悶えざるをえない今週のサンデーの感想です。



 燃えたチューリップの横に置いてあった鉢植えはクレマチスだと判明。「こういう花もいいか」と置くにしてはなかなか高級なチョイスですね。夏に弱いし学校の花壇で育てるのは難易度も大会と思いますが。
 ところでこのクレマチス、暑さに弱いし、水はたくさん欲しがるから太陽をしっかり当てなきゃいけないチューリップの隣ってかなりダメな置き場所だと思うんですが、このあえてのクレマチスというのは何か意味があるんでしょうか?テッセン(鉄線)という和名があるようにワイヤー状の蔓がなかなかしっかりしたつる植物です。
 実は私もお値段もなかなかにも関わらず、ちゃんと咲かせられなかったので、未練があって機会があればチャレンジしたいんですよね~。

 で、容疑者の三人を動機の面から推理するコナンですが、いやちょっとマリアちゃんはいくら何でも無茶やろ、放火ですよ?と思ったり。

 というわけでいろいろあったところで実験をすることになり、家庭科室にキッチンタイマーを取りに行くことになって、「とってきてほしい」というコナンに「いいわよ」という哀ちゃんの表情がめちゃくちゃ可愛いんですが。学校ではこういう顔をするんだなあと思ったら、博士絶対こなきゃダメだって!!

 一方こちらは工藤邸、変装をばっちりしてノリノリの有希子さんと優作さん。というか優作さんずっといるんですね。いいのかな、締め切り(笑)

 そしてここで判明する新事実。今、工藤邸って三人暮らしなの!?
 なんか工藤邸がだんだんカオスになっていく気がします。

 そしていよいよ事件の真相が明らかになるのは次週。実質、あと30分くらいで電子版は出るはずなので、こうご期待というとことですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいつ酔っ払うとめちゃくち... | トップ | ライブに行ってきましたよ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サンデー感想」カテゴリの最新記事