あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

チーズケーキ!

2015-02-19 02:48:03 | サンデー感想
 今季初の冬山などに行ってきまして、おかげであちこちと筋肉痛です。


 それでは以下は最高にツンデレ祭りだった今週のサンデーの感想です。

 
 久々に哀ちゃんと探偵団が仲良くケーキバイキングに来て、コ哀がアダルトな会話をしているうちに殺人事件が起きた先週に続いて、今週は事件編ですね。またまた事件に遭遇して涙目な桜子さんですが、目暮警部がツッコむように死ぬがみっプリでは江戸川の足元にも及ばないどころか、探偵団にも勝てないと思うので安心してこれからも仕事を続けてほしいものです。というかむしろ一度事件に遭遇して初めて一人前の米花町住民ってやつですよ(違います)
 
 ま、それはともかく江戸川くんの推理にもなにやら決め手が欠ける様で、こういう時こそあなたの役目ですよ!な局面で待ってましたとばかりに哀ちゃんがナイスアシストです。マニキュアがナンバー順に並んでたというヒントで色々わかったらしいコナン君はちょっと置いておくとして、さてここで今週のハイライト!

 哀ちゃんケーキを作る!!

ですよ。炊飯器でケーキを作ってみるということですが、これは間違いなくダイエット中の博士のためのお料理ですよね!だって
 「博士の分は明日の朝食用よ」
って言ってることをみると、朝食にも食べれる軽さってことじゃないですか!しかも30分~40分で焼ける。。ということは哀ちゃんは博士に焼き立てを食べさせてあげようとしてたってことですよ!!なんて優しいんですか、哀ちゃん!!まさに博士と哀ちゃんの阿笠親子万歳ですよ!!
 本当に哀ちゃんと博士に末永く仲良く幸せに暮らして欲しいものです。

 二週空いて次回はいよいよ解決編ですね。無事に哀ちゃんと博士の笑顔をみられますように。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いたかったよ! | トップ | リンクを追加してもらいました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コナンカフェ。 (みかん。)
2015-02-25 16:12:01
サイトの方も読ませて頂いています。
ありがとうございます。

まだまだ春は遠いですね。
そして、タワレコのコナンカフェも地方在住者には遠いです(泣)
返信する
全国展開 (覚蓮常)
2015-03-02 15:46:05
>みかんさん

サイトもお読みいただいてるとのことありがとうございます。

今日も何だか寒くて春までまだもう少しかかりそうですね。
コナンカフェは大阪には来るらしいですが、できればコナン展のように全国展開してもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿

サンデー感想」カテゴリの最新記事