あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

会いたかったよ!

2015-02-10 20:57:09 | サンデー感想
 ようやく立春が過ぎたというに急に寒くなってきましたね。サンデーを読みながら飲むココアが美味しいです。


 それでは以下は大人げない賢木&皆本コンビはいくつになったんだろう?ふと国家機密に抵触しそうな疑問を持ってしまった今週のサンデーの感想です。

 
 久しぶりのサンデーの感想ですが、表紙のモンブランが美味しそうですね。そういえば川中島から少し行ったところにある小布施は栗の産地で、先日長野に出張に行った時も「小布施のモンブランは本当に美味しい!!」と力説されてきました。で、その江戸川の左下にある85巻の煽りですが「これは『神巻』との声も!」ってありますけど、そんな声ありますかねえ?「神巻」があるとしても、もっと他の巻を挙げる人の方が多い気がします。

 ま、そんな残念な話は別として、なんといっても待ちに待ったようやくの哀ちゃんの登場ですよ!!!ひゃほう!!
 九月からですから実に5か月ぶりに本誌に哀ちゃんが帰ってきたということですよ!!これはもう張り切って感想を書かざるを得ないというものです。

 
 さて、ケーキバイキングにきた博士と哀ちゃんそして探偵団というこの並びも久しぶりですね。哀ちゃんがみんなと仲良くしてるだけで幸せですよ。
 今回のケーキバイキングは博士がクジで当てたとのことですが、最高級サーロインお肉詰め合わせがケーキバイキングで哀ちゃんはちょっと残念そう。そうか哀ちゃんはケーキよりお肉ですか、そうですか。ばっちり覚えておきたいと思います。
 
 一方、せっかく博士が当ててれたケーキバイキングを前に「蘭が聞いたらうらやましがりそうだから…内緒にしとくか…」と一応は複雑そうな表情を見せている江戸川ですが、蘭が好きならお土産にケーキ買って帰ってやれよ!と相変わらずダメダメ街道まっしぐらな残念ぶりは健在ですね。

 お約束通り山盛にケーキを選ぶ元太はそっとしておいて、博士に釘を刺しつつ選んだケーキを手渡してあげる哀ちゃん。二つは食べさせてあげるのは優しいなあ、きっと博士が好きなのを選んであげてるんだろうなあとばっちり灰原フィルターを通して行間を読ませていただきました。

 今度は自分のケーキを選びつつコナンの長野県警報告を聞く哀ちゃんですが、いちおうコナンは黒田課長の写真をメールしてたんですね。「気にすることはない」というコナンに「そう…ならいいけど…」とこちらも気のない返事を返す哀ちゃん。
 このお互い手の内を隠したような会話も本当に久しぶりです。そしてやっぱりこれこそがコ哀というものですよ!!!

 そしてケーキを楽しむ一向に近づいてきたのはどうも一癖ありそうな二人のタレントと「死を呼ぶ家政婦」こと桜子さん(苦笑)どうやらこの二人はホテル物のドラマにでるとのことですが(この二人がダブルヒロインのドラマ面白いと思えないんですけどねえ…?)、それはともかく光彦と歩美ちゃんを脅かす哀ちゃんが可愛かったです。

 でまあ、いろいろあって殺人事件が起きるわけですが、生クリーム云々といっていることですしきっとプチファルコンがトリックに使われてるんだろうなというところで、来週につづくわけですが、哀ちゃんが出てるというだけで来週が楽しみにです。

 にしてもいっそ桜子さんが凄腕のヒットマンで組織員ってのも疑いたくなってきたりしてるのは私だけではないハズ(笑)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び、お久しぶりでございます | トップ | チーズケーキ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サンデー感想」カテゴリの最新記事