あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

水の抵抗を考えるとビキニは・・・

2014-08-01 17:10:06 | サンデー感想
 気が付けばもう八月ですね。どこか涼しい所に避暑に行きたいです。


 それでは以下はこれが本当のヤマなしオチなしイミなしというのを湯神くんが見せてくれた今週のサンデーです。


 チュウ吉にひと段落ついたと思ったら、今回からは世良ちゃんサイドということで今週から新シリーズです。先週から散々煽っていたように夏、そして水着というあのサンデー凋落を作った「低年齢化路線」は何だったんだ!?と編集部を問い詰めたいほどサービスカットのお話でした。

 領域外さんと世良ちゃんの意味深な会話からスタートです。「根城」とかあの顔色と目つきで言われたら完璧に妖怪やら吸血鬼で違う漫画の様ですが、世良ちゃんは相変わらず元気いっぱいなご様子です。ノー靴下で靴という石田純一スタイルはこの際気にしない方向で行きたいと思います。

 というわけでついに対面して領域外の正体が明らかに!?という私たちの期待をよそに事件以外では空気を読めないことに定評のある江戸川コナン君は今回もやってくれました。世良ちゃんの満面の笑みとともに扉を開けてみるとそこにはコナンと共に園子&蘭の姿が…orz
 「もしかして私たちお邪魔だった?」
 という蘭ですが、まあ「邪魔か」と言われて「邪魔です」とは言えない訳ですよ。とはいえ蘭が悪くないのはわかってます。よーくわかっているんですが、世良ちゃんと読者を代表して言わせてください。うん、思いっきり邪魔だね(満面の笑顔)

 動揺する世良ちゃんをよそに悪びれず蘭と園子を連れてきた経緯を話す江戸川。世良多yんもガッカリですが、私もめちゃくちゃがっかりです。というかこれ友人付き合いとしてかなりNGですよね。すくなくとも連れて行くまえに「蘭と園子も一緒」とちゃんと連絡しろって話ですよ。まあ、こういうタイプたしかにどこにでもいますけど、気が付けばだんだん誘われなくなって友達減っていくので注意した方が…あ、だから工藤君には友達いないのか

 と納得したところで、プールに移動した一行ですが、ホテルの広いプールに素直に感動する蘭と「うちの方が広い」というお嬢様園子、園子好きなんだけど今回ばかりは京極さんと一緒に別荘のプールの方に行っておいて欲しかったです。なんなら哀ちゃんと探偵団も連れて行ってあげてくれてエロ川・ムッツリ・コナンと事件抜きの楽しい夏休みの思い出を作ればよかったのに。
 
 しかし来てしまったものは仕方がありません、と思っていたら今週のハイライト世良ちゃんの水着は、まさかのビキニでした。まあアメリカ育ちですし、ビキニとかあまり抵抗ないんでしょうね。でもあの胸のサイズだと泳いでたら水着脱げちゃ(ry
 などと心配していたら色々あって着替えちゃって世良ちゃんファンの皆さまには大変残念な話になってしましましたね。そしていつものパターンで高慢なお嬢様が殺されたところで今週は終了です。

 はたして来週以降世良ちゃんの水着再びはあるのか!?に注視していきたいと思います。
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惚れました | トップ | 依存でもかまわない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a)
2014-08-01 21:30:11
読者というか管理人さんみたいに蘭があまり好きじゃない人にとって邪魔なんじゃないですか
例えば管理人さんもこれがついてきたのが灰原なら例え話が進まないとしても邪魔に感じないでしょう
結局ファンの贔屓目でしょう
返信する
よく言われますが (覚蓮常)
2014-08-01 23:04:42
>aさん
私はblogのtopに書いてあるように灰原中心二次創作者としてこのblogをしていますので、感想等についてはおっしゃられるようにファンの贔屓目全開で書いてます。ですのでaさんが灰原ファンではないということであれば、心苦しいですが望まれるような感想はあまりないと思います。申し訳ありません。

ただ灰原中心創作をしているからか、よく言われるのですが私は別に蘭が嫌いな訳じゃないですよ。新蘭という関係における蘭の描き方に言いたいことはありますが、蘭というキャラクターは基本的には好きです。

それから今回の局面で哀ちゃんが付いてくるという展開はあり得ないと思いますが、それでもこれで世良兄妹の話の核心に触れるなら哀ちゃんが出てなくても全くかまいませんよ。事実、緋色シリーズには哀ちゃんは出てませんでしたが、あそこに哀ちゃんが出ても邪魔になるだけだなので無理に出て欲しいとは思っていませんでした。

ただ、やはりファンの贔屓目としていつも哀ちゃんに出て欲しい気持ちは否定しませんが。
返信する
Unknown (通りすがりの哀ちゃんファン)
2014-08-02 08:47:49
こんにちは!

コナン、領域外の妹のこと異様に気にしていた割には今回あっさりですね。
まぁ、作者は世良ちゃんの水着が描きたかったのでしょうが^^;
気になったのは世良ちゃん呼びする事になった園子に対して、蘭は呼ぶことに躊躇ってる様子。
蘭って誰にでも壁作らないイメージがあるので、ノリよくすぐ世良ちゃんって呼びそうなのに。
解決編で何か展開があるのでしょうか。

サンデーでは哀ちゃん補給出来ないので、今日のアニメ楽しみです(*^^)v
返信する
距離感が (覚蓮常)
2014-08-04 01:36:25
>通りすがりの哀ちゃんファンさん
予想以上に強引な領域外の妹ちゃんからの話題のそらし方でした。世良ちゃんの水着は可愛かったですけど。

コナンに引っ付いて遊びにきたりするわりに「世良ちゃん」呼びを戸惑ったり、確かに蘭と世良ちゃんの距離感が良く分かりませんね。作者は世良ちゃんと蘭をライバル関係へとミスリードしたいようなので、その一環かもしれませんね。

このシリーズには哀ちゃんはいなさそうなので、次シリーズに期待してます。それまではお互いにTVで補給ですすね。
返信する

コメントを投稿

サンデー感想」カテゴリの最新記事