あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

マイナースポーツ

2010-02-16 23:55:47 | 日常
 知らない間にオリンピックが始まってました。しかも気が付けばモーグル終わってるし。私は競技全体が見たいのですが、ニュースやダイジェストは日本人選手の映像しかしないんですよね。そんなわけでテレビも見ずに今回はこの調子で知らない間に終わっていることでしょう。
 できればエアリアルは見たいんですが、日本人選手が出ないので放送は無いだろうなあ。パフォーマンスとしても十分面白いのに。オリンピックの時はこういう普段見られないスポーツにスポットを当てて欲しいです。
 
 エアリアルっていうのはこういうスポーツです↓


 未だにオリンピック招致の話がちょこちょこ出ますが、どうせならワールドゲームズを招致したら良いのに。オリンピック競技にならないマイナースポーツの世界大会なのですが、10年位前に秋田でやった時に観戦にいったんですけど(ビリヤードと綱引とあといくつか)、トランポリンやバトミントンのようにここからオリンピック種目になる競技もあるので競技レベルは総じて高いし、楽しかったです。地元で誘致したら全力で応援するんですけどね。
 
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンもの | トップ | 已む無し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事