あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

已む無し

2010-02-17 20:49:16 | サンデー感想
 国語辞典を使おうとケースから出したら、中身が漢和辞典と入れ替わってました。
 こんなことをするヤツは一人しかいないと速攻メールで問い詰めたら「入れ替えたん去年の秋やで。ネットに頼ってばかりはあきませんな~」と言われ、さらにムカッ。絶対仕返ししてやる!

 それでは以下はハヤテの副題が「いつか一緒に輝いて(by『ウテナ&アンシー』)」じゃないことに納得が行かない今週のサンデーの感想です。


 温泉湯煙出歯亀コナン事件の解決編です。今週のサンデーは実に格好良い主人公が多かった中、本来はコナンも格好良いヒーローキャラのはずだったんですけどね、と小一時間考えてしまいそうになりました。
 「女になっても僕は落とし神だ」と言い切る神様のように「子供になってもオレは名探偵だ」と言い切れるキャラだと思っていたのですが、彼はどうやらデリカシーも子供並に落ちてきている様です。

 事件については一番怪しくないと思われていた丹沢さんが犯人だったと言うどんでん返しでした。そういえば丹沢さんの名前の元になっている丹砂は硫化水銀ですから犯人には相応しい名前です。でも丹砂は水銀ですが上手く使えば薬にもなるんですけどね。
 しかし、そもそも何度も来ていて知っている温泉なんだからシルバーアクセを風呂にしてくるなんて普通はありえないでしょう。それにしてもここ一番の時にする指輪ってこのおっさんどれだけ覗きに気合を入れていてんだか(笑)
 

 さてすっかり哀ちゃんを怒らせてしまったコナンですが、先週のように推理に夢中で哀ちゃん達の裸は見ていないというなら、納得できないイラッと感はありますけどまだ可愛げがあります。それを「尻ぐらい…」となっちゃあ、そりゃ怒りますよね。しかも絶妙のフォローを入れてくれた後なのに。さらに「不可抗力」&「子供の裸」&「問題なし」とくれば哀ちゃんの復讐も已む無しです(子供の格好の「不可抗力」で幼馴染の同級生と混浴するヤツはいうことが実に大らかですね)
 というわけで、とりあえずコナンこそここの風呂場ですべって転んで頭を打てば良いのにと思いました。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナースポーツ | トップ | 拍手変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サンデー感想」カテゴリの最新記事