kakuの器用貧乏な日々

今日はドコ行く?

ひとりドライブ

2024-03-25 | 旅行,ドライブ
今日は有給消化・・・になるのか、お休みでした。

今週は比較的お休みが取れそうですが、自分時間が出来るのは今日ぐらい・・・

なので妻を職場に届けた後、ひとりドライブです

定山渓を抜けて行きます  いい天気で気分も上がります。


平日の午前なので中山峠も空いてます


羊蹄山が綺麗に出てますね~


あてもなく走りますが、ふらっと温泉に行きたくなります(笑)

一人時間を楽しみたいので混雑してなさそうな温泉を検索

壮瞥町にある蟠渓温泉 蟠岳荘に立ち寄ってみます




狙い通りお客はいません(笑)


日帰り入浴300円です  安いですね~


「今日の一番風呂ですよ」と教えてくれました




洗い場3か所のこじんまりした温泉



でも常に源泉が注がれていてオーバーフローしてます

誰も居ないので写真も撮り放題(笑)





小一時間、最後まで一人でした。

帰りも羊蹄山を見ながら・・・


壮瞥町のアスピーテライン???

は、チョット言いすぎか(笑)

まぁいい気分転換になりました

妻のお迎えがあるので早めの帰宅です






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい景色 (まるは)
2024-03-26 10:35:19
kaku さん。

壮瞥の温泉とか、道中いい景色だね。気晴らしだね。この♨は石鹸・シャンプーがないから安い。平日だから・貸切風呂だね。

中山峠-喜茂別-ルスツ虻田洞爺湖経由で
ジル520のレンタカーで胆振地震の後「札幌ドーム」の傍にあった場所から1週間レンタルの函館への記憶がある。

¥4万/1dayで、ブレーキが利きにくい重い車両で怖かった。清田には新ジル520も多数置いているベースもあった。
返信する
Unknown (kaku)
2024-03-26 18:25:35
まるはさん こんばんは。

夏場などはソロで車中泊に行ったり・・・

年に数度、一人で出かけたくなります(笑)

自分ペースで何も考えず行動できるのが、いい気晴らしになりますね。
返信する

コメントを投稿