ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

パン作り~ハニーアップルロール&ハムロール

2005-03-13 22:22:26 | 料理&宴会


久しぶりにパンを作りました。いつもは生地はホームベーカリーに任せて
いますが、今の時期は暖房が入っているので、発酵もしやすかろうと思ったので
手捏ねです。楽しいです
最初はベタベタのパン生地が、だんだん滑らかになっていくのが面白いです。
成形も適当だけど、レシピもあちらのパン生地と、こちらの具を組み合わせると
言う適当さだったので、なんとなく失敗作に・・・

ハニーアップルロールは だらだら奥様~ハニーアップルロール
こちらのサイト様のレシピから作りました。ハニーアップルは美味しいのですが
生地が甘みのほとんど無いタイプだったので、もうちょっと甘みが欲しい感じに
なってしまいました。しかもアイシングかけたのに、全く残りませんでした
見た目もあんまり美味しそうじゃないので改良が必要です。リベンジです!

一方、写真の上の方にあるのがハムロールです。こちらはまあまあいい出来かな?
と言う感じです。伸ばした生地にカレー粉を振ってから、ハムとチーズを乗せて
巻くのですが、カレー粉がちと多くて辛めになってしまいました。
これはこれで美味しいですが、もうちょっとマイルドにした方が食べやすいかと。

惣菜パンはあんまり作ったことが無かったのですが、楽しかったです。
またチャレンジしたいと思います。ダダ・・・焼きたてのパンは美味しいので
ついパクパクと食べすぎてしまうのが難点です・・・。
惣菜パンは冷凍出来ないだろうし・・・。食べられる分だけ焼きましょう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き立てじゃぱん? (アリーだ。)
2005-03-13 23:07:57
 おお!

ビックリです。パンもつくれるんですな。

チーズケーキとかは知ってますが(美味しかった~♪

今度食べさせてねん。マンガ貸すから。(笑
返信する
ジャぱんは無理です (管理人)
2005-03-14 09:35:26
アリーだ先輩。いらっしゃいませ~。

パンは一応作れるんですよ。

パン作りは時間がかかるので

事前に言ってくれれば、幾らでも(無理

作らさせていただきますよ
返信する
美味しそう… (モカ)
2005-03-15 00:55:59
美味しそう…おなか減ってきちゃいました。

パン作りいいですね~。

焼きたてのパンの匂いってほんと幸せになれますよね。



返信する
Re:美味しそう・・・ (管理人(ボコ))
2005-03-15 09:55:07
モカさん、いらっしゃいませ~。

うれしいです。美味しそうに見えますか?

焼きたては最高です。焼きたてメロンパンをワゴン車で

販売しているお店に、匂いにつられて並んだ事もあります。

クッキー生地がサクサクでパン生地はふわふわで

幸せでした~。

返信する