係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

麻婆豆腐麺 東魁楼

2011-10-18 00:01:00 | 中華
前の前の連休の際に、「谷根千」へぶらりと散策に行ってまいりました。たまに訪れる場所なんです。
5月の連休には、ほぼ毎年「根津神社のつつじ祭り」に足を向けていますしね・・・。
でも、この日はちょっと日取りを誤りましたかな?
お彼岸に足を向けたものだから、霊園へお参りの方々で酷い混み様。そこに観光客が入り込んでいるので・・・。
おかげでお昼ご飯を食べるのも儘ならず、商店街でメンチカツやら何やらをつまんで空腹凌ぎ。
もう少し日取りを考えて再訪問ですな!色々興味のあるお店も見つけたことですしね(^^


10月8日 土曜日。
先月から三連休がよく続きますが、特に旅行に出かけるなどのイベントも無く、近場をウロチョロと。

この日のお昼は、JR船橋駅のショッピング街・シャポー船橋にあるこちらのお店へ。

《中国料理 東魁楼》

この東魁楼さんは、船橋では老舗の中国料理店で、船橋を代表するお店のひとつだそうです。
船橋駅周辺に数店舗あるんですね。本町通りの本店は、いかにも老舗の中国料理店といった佇まいですが、
こちらのシャポー船橋店は、実に気さくな中華料理のお店と言ったところ。お昼時には行列の出来る人気店です!

さて、色々豊富なメニューを前にして、暫し沈思黙考悩みましたがコチラをオーダーする事に。

『麻婆豆腐麺』(880円)
この日のサービス品として店頭に掲示されていました。


大きな鉢には、麻婆豆腐がたっぷりと盛られた麺がドォ~ンと。なかなかのボリュームでいい迫力ですね(^^;


熱々でピリからの麻婆豆腐、これが実に美味ぁ~(^^ 美味ぁ~(^^ 美味ぁ~(^^
しっかりとした旨味がガツン!と初めに感じられるくらいの濃厚さが美味ぁ~(^^
本当に旨味が美味い!といったところだと思います。食後に喉が渇くなど、濃厚にありがちな副作用全くなし!
いやぁ~、この美味さには本当に感激しましたね(あくまで個人的感想ですよ!)^^ゞ


「ザーサイ」と「ミニチャーハン」。
コリコリした歯応えのザーサイも、枝豆入りのパラパラチャーハンもどちらもメッチャ美味ぁ~(^^
ただ、このセットは普段から付いているのか?この日の「サービス品」として付いているのかは不明です。

ちなみにこちらはうちの奥さん注文の品。

『五目かけご飯』(895円)
所謂「中華丼」と言ったところでしょうが、こちらもメッチャ美味です。
語彙が少なくて恐縮なんですが、なんせ旨味が強くて美味い!これに尽きますね(^^


ちなにみ、店頭メニューサンプルには、スープやサラダや杏仁豆腐は付いていないのですが・・・。何故セット?

旨くて美味い!そしてボリューム満点で低価格とくれば、行列の出来ないわけが無いですよね。
食事を終えて店外に出ると、この日も大勢の人が行列を作られていました。また近々再訪問をしたいです(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿