係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

秋刀魚丼 Chestnut Grove

2011-10-17 00:01:00 | 丼(魚)
落ちゆく綺麗な夕日が撮れました(^^
知らぬ知らぬうちに、すっかりと日の入りの時間も早くなりましたね。
今じゃ、仕事の終わる間に日が沈んでしまうくらいです。これからもっと早くなりますよ。
落ちゆく夕日を眺めながら、訳も無く思わず泪を流すセンチメンタルなオヤジなのでございます(^^ゞ


10月6日 木曜日。
この日のお昼は、JR蓮田駅東口ローターリー脇の《Chestnut Grove》で久しぶりに摂りました。
ランチメニューは色々豊富で、定食類も充実しているのですが、いつもここでは「カフェ丼」をいただきます。

初めての訪問時は「炙りまぐろとアボガド丼」、2回目の訪問時は「じゃこ豆腐丼」を食べましたね。

さて、この日はどんな丼を食べようかな?などと考えていると、店頭に秋メニューがありました。

ちょっと光りの反射で見えづらいですが、秋限定の言葉にも惹かれますなぁ(^^

と言うわけで、チョイスしたメニューはこちら。

『秋刀魚丼』(892円)
旬の秋刀魚の蒲焼を使い、小口ネギとカイワレ大根、刻み海苔を綺麗に盛り付けた「秋限定」のカフェ丼です。
カイワレ大根の鮮やかな緑が映えますね。このカイワレは蓮田市の名産のひとつらしいです。


甘辛ダレにたっぷりと塗れた秋刀魚の蒲焼は、身が柔らかく脂ののりが良くて美味。
いい意味での魚臭さが鼻について、係長にはとても風味が良いように感じられましたね。
カイワレのシャキシャキした食感も心地よく、本当に美味しく頂きました(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿