係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

イワシとホタテのソティ小柱ソース(日替) グリーンサイド

2011-12-01 23:54:58 | お魚
一ヶ月前の11月1日。係長が勤める会社の創立記念日でした。
記念日と言っても、そんな大層な式典などあるわけでは無いのですが、記念のお菓子が配られます。
毎年決まったお菓子と言うわけではなく、その年その年で変わるのが楽しみの一つです。
今年は、「銀座中条」の豆乳おかきの詰め合わせ。サクサクッと軽い食感が美味かったです(^^
ちなみに、昨年のお菓子はこちらでした・・・。

11月22日 火曜日。
この日のお昼ご飯は、約一年ぶり近くになるこちらのお店へ。

《グリーンサイド》
前回の訪問時と同様に、このお店の近くにある取引先にお邪魔したので、再訪と相成りました。
昨年は、あまり詳しい場所が判りませんでしたが、茨城県常総市がこの辺りの住所のようです。
水海道方面から、結城街道を通って筑波サーキットへ向かう途中にあるようです(^^ゞ

店頭には、本日の日替りランチのメニューの立て看板が。

店内のランチメニューも参照し、吟味を重ねた結果オーダーしたのは・・・

『イワシとホタテのソティ小柱ソース』(924円)
前回訪問時に食べた日替りメニュー、「赤魚と帆立のソテー小柱ソース」がとても美味しかったので今回も(^^


イワシの上にホタテが2ヶ、小柱もたっぷりとかかって美味しそう(^^

イワシは皮目がパリッと香ばしく焼かれ、身の柔らかさとの食感の違いが美味ぁ~(^^
イワシ特有の風味が口中に充満して美味しい!
ホタテは小ぶりですが、柔らかな食感と溢れる旨味が美味しいです(^^
ちょっと塩っ気の強い小柱ソースが、食欲を増進させますね。


新鮮シャキシャキサラダに、葱の風味が強いスープも美味ぁ(^^

一年ぶりの再訪でしたが、大満足のお昼になりました!

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿