係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

赤魚と帆立のソテー小柱ソース(日替) グリーン・サイド

2010-12-11 11:02:31 | お魚
とある用件があって取引先へ電話。

担当の方に「かくかくしかじかの用件で・・・云々」と伝え、その後詳細を「あれやこれや・・・云々」と伝えると、

「その件は私の担当ではありません。他の者に代わります。」との事。

初めに用件伝えてるんですから、担当違いならその時に言って下さいよぉ~(´`ゞ

また同じ内容の話しなけりゃならないじゃないですか!


12月7日 火曜日。

この日のお昼ご飯はこちらのお店でとることに。



《グリーン・サイド》

詳しい場所はわかりません。取引先の方の車に同乗して、たまたま通りかかったのです(^^

でも、以前に訪問したこちらのお店と、そう遠くは離れていないと思いますね。

車道の両側に雑木林や田畑が続く、長閑な田舎道沿いのこちらのお店。意外にもしっかりレストランですよ。

ランチのサービスメニューは、日替りを始めハンバーグなど数種類が用意されれいます。

どれも美味そうで、どれにしようか決めるのに一苦労。いつもながら決断力がありませんね(^^

で、悩みに悩んでようやく決めたランチメニューはこちらになります。



『赤魚と帆立のソテー 小柱ソース』(924円)

店頭の日替り告知ボードで気にしていたメニューでしたが、目の前に現れてビックリです!

正直、ここまでしっかりしたお料理だとは思いもしていませんでした。いい意味で誤算ですよ(^^



さらにアップでポン!赤魚の上に帆立が二つ乗っかり、小柱たっぷりのソースです。

さてお味は如何でしょうか・・・ 美味ぁ~(^▽^y メッチャ美味ぁ~(^0^y

皮をパリッと香ばしく焼かれた赤魚の身は、余分な脂の無いサッパリした味わい。

帆立はややレアなソテー具合で、口中に磯の香りが感じられますね(^^

この赤魚と帆立をさらにひきたてるのが小柱のソースです。

ちょうどいい加減の塩味で、小柱の旨味エキスがたぁ~っぷり含まれていて美味ぁ~(^^

とろみがあるので、赤魚や帆立によく絡まっていいですね(^^



ランチにはスープとサラダが付いてくるんですが、サラダには柿が入っていました(^^

通りかかりに立ち寄った田舎のお店ですが、大・大・大満足を得ることが出来ました。

また、訪れたいお店です(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る