係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

豚肉のスペアリブ香草パン粉焼き ラ テール メゾン

2010-12-02 22:26:19 | お肉
三日ぶりの更新です。最近は毎日更新していたので久しぶりに間が空きましたね(^^

ところで、ちょうど一ヶ月前の11月1日は係長の勤める会社の創立記念日でした。

毎年この周年記念日には、記念の菓子が配られます。



今年はこの焼き菓子の詰め合わせ。

世田谷区にある《ラ テール》という洋菓子店の焼き菓子の詰め合わせです。

それぞれ非常に美味しいお菓子で、しっとり菓子はしっとりと、サックリ菓子はサックリと。

あまり美味しいのでネットで調べてみると、レストランも併設されているとの情報をキャッチ。

では早速食べに出かけようということになりまして・・・


11月28日 日曜日。



《ラ テール メゾン》

東急田園都市線の池尻大橋駅より徒歩10分程度に位置します。



白壁に真っ赤な扉が印象的なスタイリッシュな外観ですね。



ランチメニューはこんな感じ。鮮魚のスペシャルランチは、その日の仕入れ状況によってメニューが変わるようです。

暫し熟考しましたが、選択したメニューはこちら。



『豚肉のスペアリブ香草パン粉焼き 有機野菜を添えて』(1,260円)

肉料理と魚料理のうち、定番の肉料理を選んでみました(^^



骨付きの豚スペアリブ肉なんですが、骨からポロっと身が剥がれ落ちる柔らかさ。

その身を口に運ぶと、まずはパン粉焼きの表面がカリッと香ばしくて歯応えよく美味ぁ~(^^

そして肉自体は柔らかく脂の乗りもいいジューシーお肉です。口中に肉汁が滲み出て美味ぁ~(^^

これは美味いお肉!あたりですなぁ(^^



それと、この添えられた幾種類ものお野菜がメッチャ美味いんです(^^

この野菜だけでも値打ちものですぞ!美味ぁ~(^^



『目鯛のムニエルマスタードソース』(1,260円)

こちらは「本日の鮮魚料理」のひとつ。うちの奥さんオーダーです。

少し食べましたが、これがまたメッチャ美味ぁ~(^^ いい脂の乗りでたまりませんね。



食後はセットのコーヒーに、サービスのパウンドケーキを頂きました(^^

ゆったり清潔感のある店内で、美味しい料理に舌鼓。いやぁ~大満足のお昼でした(^^



その後は外苑の銀杏並木や、代々木公園の紅葉を楽しみました(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る