係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

フェルマータセット fermata(フェルマータ)

2010-03-21 14:25:27 | パスタ・ピザ・イタリアン
3月20日 土曜日。
今日から三連休の方も多いでしょうね。係長も三連休です。が、特に予定はありません(^^ゞ
特に予定は無いのですが、初日のこの日は地元船橋の中心部へ。来月早々に控える某国への海外出張の準備に。
何を準備かというと、購入予定のスーツケースの下見や諸々の雑品の調査など・・・
うん、初めての海外出張なのですが、何かと骨が折れるもんなのですなぁ~(^^ゞ

で、この日のお昼ご飯に選んだのはコチラのお店になります!

《fermata(フェルマータ)》西武船橋店
JR船橋駅南口の西武百貨店船橋店10階のレストランフロアにあるお店です。
本店は自由が丘にあるようで、雑誌やブログ等でも紹介される人気のお店のようですね(^^
この日このお店を選んだのは何故か?ダイレクトメールが来てたんですよ。実は昨年12月の開店時に利用したので。

さて、オーダーしたのは『フェルマータセット』(1,500円)です!
前菜と選べるパスタ・ピザにドルチェとドリンクがついたセットメニューですね。


はじめにバケットと食前酒。
バケットは二種類のパンがひとカットづつです。(写真は2人分ですけどね^^)
自家製かな?どうだろうか?外側は歯応えよく焼きあがっていて、中はふっくらモチッとした食感。美味いっすね(^^
食前酒は、赤白のワインを。おっと、これはセットメニューではなく、ダイレクトメール持参のサービスですからね(^^ゞ


まずは『前菜』から。「三種肉ののテリーヌとグリーンサラダ」


三種肉って何かはよく判りませんでしたが、恐らくポーク、チキン、ビーフの三種類だと思いますが・・・(^^ゞ違うかな?
お味の方は・・・、ソーセージですね。しっかりしたコクと旨味が口中に広がり美味ぁ~(^д^
グリーンサラダは瑞々しくシャキッとした野菜が美味い!ドレッシングの酸味が程よく鼻を抜けますね(^^

メインのパスタとピザはうちの奥さんとそれぞれチョイス。まずは奥さんの選んだピザはコチラになります!

『しらすと長ネギのチーズピッツァ』 こちらは定番ではなく「本日のピッツァ」になりますね。
これからの季節に旬を迎える「しらす」を利用した純和風の季節メニューですよね(^^


たっぷりのしらすに、たっぷりの長ネギ。見た目はちょっとインパクトに欠ける色彩ですが、さてお味の方は・・・
これが、美味ぁ~(^д^ 美味ぁ~(^д^ 美味ぁ~(^д^ !! めっちゃ美味いですがなぁ~!
しらすは、ほのかに磯の香りがして程よい塩味で美味です!でもこのしらすよりも味にインパクトがあったのは長ネギ!
しかりと火の入った長ネギは甘味が増して旨味がバーンと前面に出てきています(^^
しらすの塩味と長ネギの甘味とチーズのコクが、モッチリ食感の生地の上で絶妙にミックスされて美味っす(^^

こちらは係長が選択したパスタです。

『桜エビと春キャベツのパスタ』 こちらも定番ではなく「本日のパスタ」になりますね。
ピザ同様にこちらもこれから旬を迎える食材を利用した季節メニュー。これも純和風ですよね(^^


色鮮やかな桜エビのカリカリした食感と旨味、春キャベツの柔らかいながらもシャキシャキした歯応えと甘味が美味(^^
ピザ同様に、美味ぁ~(^д^ 美味ぁ~(^д^ 美味ぁ~(^д^ !! めっちゃ美味いですがなぁ~!
パスタは他で食べるよりも太いめのパスタですね。モチモチとした食感があって食べ応え充分です。うん!美味(^^

こちらは『ドルチェ』。デザートですね(^^

『ガトーショコラ』です。こちらのドルチェは基本的に日替りのようですね!
赤・白・黒の三色の色鮮やかさが見事ですねぇ~(^^ 食べるのが勿体無いくらいです!


ショコラは思ったより甘さ控えめで、甘いものが苦手の男性諸氏でも大丈夫でしょうね(^^
生クリームとベリーと合せて口に運ぶと、それぞれの特徴が口中で融合してメッチャ美味ぁ~(^д^

本店の自由が丘では行列の出来る人気ぶりと聞きますが、こちらの船橋店では比較的空いていますよ(^^
休日のランチ。大・大・大満足のランチタイムでした!感謝m(_ _)m

2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m





最新の画像もっと見る