係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

刺身定食 さかもと

2011-08-21 09:59:36 | お魚
お盆の前の週になりますが、QVCマリンフィールドへ観戦に行っておりました。
試合開始前には、両チーム監督と球団マスコットキャラクターが勢揃いして記念撮影です。
夏休み期間中でもあり、沢山の子供が観戦にやって来ているので大喜びでした(^^


8月8日 月曜日。
読売ファンのS係長。8月8日を「88」と見立てて、「原(監督)の日!」とご満悦の様子でしたよ(^^

さて、この日のお昼ご飯は田町で初めて訪問するお店へ。

《さかもと》
もう半年間訪問していませんが、こちらのお蕎麦屋さんの隣にある和食のお店です。
準備中の札が掛かっていますが、12時半頃には既にお昼の暖簾は下ろしてしまうようです。
長い間気になっていたお店ではありましたが、この電光石火の早仕舞いの影響もあってこの日が初訪問です(^^


お昼のメニューは4種類。ひとつは女性限定メニューでもあり、男性には実質3種類ということに。
「焼・煮・生」の魚メニューが3種類。どれにしようかとしばし検討しまして・・・


『刺身定食』(700円)
店頭に、この日は「まぐろ」と貼り紙がしてありました。まぐろ好きの係長としては、捨て置けませんね(^^
でも、いくらまぐろ好きの係長も思わず目をまぁ~るくしてしまいました(◎◎;
とんでもないボリュームじゃないですか?いや、とんでもないボリュームですよ!!


ぶ厚く切られた刺身は、合計13切れ!一切れ一切れがデカイ! スーパーで見かけるサクひとつ分でしょうかね(^^
艶やかなお姿をした鮪、赤身の濃厚な味が頭を駆け巡り、思わず涎が垂れてしまいそうです。


「いただきます」とパクッと口に放り込むと、ねっとりしっとりした濃厚な舌触りが美味ぁ~!
食感が良いだけでなく、味もいい!濃厚な舌触りに負けない旨味が口中に広がります(^^
美味いんだけど大量にある刺身は、食べても食べてもなくならない感じがします。

ご飯の上に数切れ乗っけて、鮪丼にして食べてみたり工夫が必要ですな(^^ゞ

定食には、

サラダにお漬物。

具沢山のお味噌汁にもっちり白ご飯。味噌汁とご飯はお替り自由です。

これだけのボリュームでたった700円なのですから、なんともコストパフォーマンスの高いお店でしょうか。
でも・・・、こんだけのボリュームは係長にはちょっと負担かな?また調子のいいときにうかがいます(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿