係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

日向地鶏の親子丼揃い そば酒菜 高砂

2011-05-21 22:07:43 | 丼(その他)
『日向地鶏の親子丼揃い』(900円)

同僚のO係長と新人のWくんと3人で、久しぶりにブラックバス釣りに行ってきました(^^
釣りに出かけるのは、実に15年ぶりくらいの事。昔の釣具を引っ張り出して出掛けました。
釣果のほうはと言いますと・・・。お知らせするまでも無く、長靴のひとつも釣れませんでした・・・。
ただ、お天気にも恵まれ、久しぶりに自然の中で過ごせて楽しかったですね(^^



5月11日 水曜日。
この日は朝から雨模様。時折、ザーザー降りになるほどの荒天でした。こんな日に限って朝から一日外回り・・・

さて、お昼はJR大宮駅西口、駅前から真っ直ぐに伸びる道を歩くこと10分くらいでしょうか?

『そば酒菜 高砂』
実はこちらのお店、以前からお店の前を通りかかって、気になっていたお店のひとつです。

お昼時には、日替りを含むセットメニュー(丼とおそば)が何種類か用意されています。
その中で選択したのが、冒頭の写真『日向地鶏の親子丼揃え』です。
こちらのお店では、丼物とおそばの組み合わせを「揃え」と表現するんだとか。ちょっと変わっていますね。


ふんわりトロリと卵でとじられた親子丼。見た目からして美味そうですね、食欲をそそられますよ(^^
日向地鶏とあって、鶏肉は歯応えが抜群です。噛めば噛むほど旨味が溢れてきて美味ぁ~!
ふわトロ玉子とよく合って、美味い親子丼に仕上がっています(^^


温かいのと冷たいのとのどちらからか選択できるおそば。この日は冷たい「ざる蕎麦」をチョイスです。

よく冷されていて、歯応え良し!喉越し良し!の美味しいおそば。
シャキッと鋭角の出ているおそばは、歯ざわりが良くて本当に美味しいです(^^

お漬物とサラダが付いてのこの価格です。お値打ちだと思いますよ(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿